ここから本文です

【至急】バイトの求人のサイト?に日払いなのか週払いなのか月払いなのか書いてい...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2322:41:17

【至急】バイトの求人のサイト?に日払いなのか週払いなのか月払いなのか書いていなかったので面接で聞きたいと思うのですが、なんて聞けばいいでしょうか?

高校生です。飲食店なので多分月払いだと思うのですが週払いじゃダメかと聞くのは非常識ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2017/7/2322:51:15

月払いか週払いかを聞くのでは無く、「給料は何日締めで、何日に振り込まれるのか」を聞けば良いです。
一般的なアルバイトでは、「月末締めの翌15日振り込み」と言うケースが多いと思います。
これは例えば7月であれば、7月31日まで働いた分の給料を、8月15日(これは銀行営業日によって前倒しになる事もある)振り込みという事ですね。
この確認により、間接的に確認が出来ます。

なお、週払いに関しては、事務処理の回数が増えるので、会社側には大したメリットはありません。
それにも関わらず週払いを導入するのは人を集めるためであり、大きなアピール材料にします。
逆にそれが記載されていないのであれば、普通に考えれば月払いでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/23 22:58:48

とても分かりやすい説明、ありがとうございました!✨

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる