ここから本文です

特撮で”VSロボット”といえば何を思い出しますか?

ultraman_leo_1988さん

2017/7/2323:06:37

特撮で”VSロボット”といえば何を思い出しますか?

閲覧数:
35
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HIROさん

2017/7/2818:03:59

自分の場合は「ゴジラ対メカゴジラ」を思い出してしまいました。Σ( ̄- ̄)ゞ

自分の場合は「ゴジラ対メカゴジラ」を思い出してしまいました。Σ( ̄- ̄)ゞ

質問した人からのコメント

2017/7/30 10:35:52

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2816:06:52

と言われてパッと思い浮かんだのは、

ペダン星人が送り込んだスーパーロボット相手に苦戦するウルトラセブン
(要するに対キングジョー戦)

でした。
以上、とりあえずご参考?まで。

gan********さん

2017/7/2407:53:03

『遊星王子』の
【ロボット兵団】。

特撮作品で初の、宇宙人ヒーロー対ロボット?
…って、古いなァ…(汗)

『遊星王子』の
【ロボット兵団】。

特撮作品で初の、宇宙人ヒーロー対ロボット?
…って、古いなァ…(汗)

2017/7/2402:14:32

「ファイヤーマン」10話「鉄の怪獣が東京を襲った」です。それまで番組テーマ上、市街戦がほとんどなかった「ファイヤーマン」ですが、今回はガメラの大映系スタッフによるビル街の特撮がばんばん展開されます。敵であるバランダ星人の建造した巨大ロボット、バランダーV(当時っぽい名前! )はけっこう強敵で見所です。