ここから本文です

Yahooやグーグルで私の名前を検索するとあるサイトが出てくるのですがこれらのサイ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3100:00:07

Yahooやグーグルで私の名前を検索するとあるサイトが出てくるのですがこれらのサイトを消す、または自分の名前を入力しても出てこないようにするにはどうすればいいですか?

リンクなども分かればお願いします

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysato2012さん

2017/8/406:05:03

<法に基づく削除依頼>
「削除依頼について:
コミュニティサイトなどでトラブル(誹謗中傷、名誉毀損、個人情報の掲載など)にあい、情報を削除したい場合は、まずサービス運営会社の利用規約などでその情報が削除に該当するか確認をし、管理人か運営元のプロバイダに削除依頼の連絡をしてください。 」
「プロバイダ責任法について:
ネット上の掲示板などで誹謗中傷を受けたり、個人情報を掲載されて、個人の権利が侵害された場合、プロバイダ事業者や掲示板管理者などに対して、これを削除するよう要請することができ、事業者側がこれらを削除したことについて、権利者からの損害賠償の責任を免れるというものです。 」
https://www.iajapan.org/hotline/consult/board/board-a1.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

susiyanogariさん

2017/8/204:00:52

不可能です

kanapon33333さん

2017/7/3110:26:25

誰かと養子縁組すれば良い。