ここから本文です

48ホールディングスについて詳しい方がいれば教えてください。 初めて知恵袋を利...

har********さん

2017/7/2323:58:03

48ホールディングスについて詳しい方がいれば教えてください。
初めて知恵袋を利用させていただきます。カテゴリ誤り、失礼等あればすみません。

恋人の親が48ホールディングスのクローバーコインにはまっています。身近な人物がねずみ講の勧誘員になってしまうのは初めてで、辞めるよう説得するのがよいか、洗脳が解けるまで接触を避けるべきか迷っています。どのように行動するのが最善か教えてください。
以下、長文失礼します。

1ヶ月ほど前、恋人の親と会った際に世間話をしていたはずがいつの間にか、「日本から日本銀行券がなくなって仮想通貨で決済するのが当たり前になる。ドルに代わる仮想通貨がリップルで円に代わる仮想通貨がクローバーコインである。現在、クローバーコインはクローズマーケット内で取引されており、もうすぐ上場する予定。自分も何口か購入している。この前、マイニング装置も購入した。7月には買えなくなる。仮想通貨だから税金もかからない。」など、1時間ほどクローバーコインについての話をしていました。
幸い、直接勧誘するような言葉はなく、その場は終わったのですが、聞いた話がどうにも怪しかったのでネットで調べたところ、ねずみ講・詐欺のようにいい話は聞きません。そこで、会社HP、2ch、ねずみ講の仕組みなどの資料を用意し、恋人づてでやめてもらうように言ってもらったのですが、「自分には難しい話はよくわからないけど、クローバーコインを考えた人がとても頭がよくてすごい人だから大丈夫。詐欺とかよく言われるけど、法律の抜け穴をギリギリ通ってるし逮捕等もされていないから違法ではない。」と、あまり真剣に聞いてもらえなかったそうです。
また、「元は取れているから大丈夫。7月中に換金してから辞める。」との発言もあったようです。
そのほか、クローバーコイン関係とは言っていませんでしたが、セミナーで講師をしているといった話も聞きました。職業柄、講師をする機会はないと思われるので、クローバーコイン関係ではないかと思っています。

これまでの経緯は以上です。
かなりのめり込んでいるように見えますが、今更説得するのは難しいでしょうか…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2017/7/2403:00:46

何もしないで放っておくのが薬になるのでは。

その人、他人を巻き込んで報酬を得ているのだろうから、あとからトラブルになった際に被害者から金返せと訴訟を起こされることもありえる。

そんな人をかばうことは、弁護士でもないのだからできない。
もう注意喚起してどうにかなる時期は過ぎている。

もう町に住めないかもしれませんよ。詐欺師として訴訟起こされたら。

• 質問者

har********さん

2017/7/2406:38:58

迅速な回答ありがとうございます。

やはり手遅れなのですね…。
    難しいとは思いますが、恋人が要らぬ被害を受けないよう願いながらこれ以上の接触は避けることにします。

深夜帯に投稿した質問にも関わらず、貴重な時間を割いて回答してくださりありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「48ホールディングス」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる