ここから本文です

桜井さんが嫌いになりました。 24時間テレビでファンの人 に握手を求められて ...

cri********さん

2017/7/2400:10:04

桜井さんが嫌いになりました。
24時間テレビでファンの人
に握手を求められて
「握手するために来たの?


といったそうです。
その人にとっては一生お目にかかれない
スターなのに平気で悪態をつくなんて最低です。
そりゃ募金をするところだし彼の言ってることも
正しいです。
だけど何度も言うように芸能人なんて簡単にお目にかかれる
ものではありません。
その人は握手目的かもしれませんが
芸能人だったら営業スマイルでも親切に接してあげれば
ファンの好感度も上がるでしょうし
もしいうのであれば
その人がいなくなった後に「あいつ何なの?」
って家に帰った後に存分に悪口言うのであればかまいません。
芸能界は多少性格悪くなくちゃやっていけないのかもしれません。
だけど芸能人ってのはファンが何よりも支えです。
ファンの人を傷つけるのは許せません。
この考え間違っていますか?

補足http://topicks.jp/2034

閲覧数:
12,904
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opo********さん

2017/7/2405:04:28

あなたはその瞬間を見てはいないのでしょう?
「握手するために来たの?」
文字にすると冷たく感じますが、実際は会場入りを捕まえたファンに笑顔で握手しながら言った等も考えられると思います。
一方の意見だけを信じて“悪者”にするのは軽率だと思います。
芸能人はファンが何よりも支えなのは分かりますがファンなら何をやっても良いとは思いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2017/7/3011:45:55

24時間テレビが始まる何年か前にニッポン放送が行ったのが
始まりで、その後テレビでもやるようになりましたよね。
この頃のチャリティー番組はラジオもテレビも共感できるものが
ありましたが、いつの間にかアイドルイベント的になってしまい、
昔はこんなことを言ってたんですよ。
「一人の人に百円募金してもらうより、百人の人に一円ずつ募金
してもらいたい」

あなたはこの意味がお分かりですか、番組を通じて障害を背負って
生きている人たちの生活環境が改善されるように、ということで
募金(お金)も大切ですが、それ以上にラジオやテレビを見たり
聞いたりしている人に、障害者の人に優しく接して
欲しい。というようなことですね。

要するにラジオやテレビの放送があるときばかりお祭り騒ぎを
するのではなく、障害者の人たちの気持ちを理解してほしい。

これがいつの間にか、募金募金になり、
パーソナリティーにもアイドルを起用するようになり
ガラッと様変わりしてしまいましたよね。
ですから好きなアイドルと握手ができるから、とか
間近に顔を見られる、とか、もしかしたら会話もできる
かも知れない、要するにそれが目的で募金する
なんていうのは間違ってると思いますよ。
このようなチャリティー番組の主役は障害を背負っても
頑張って生きている人たちだとは思いませんか?
何のために募金をするのでしょうか?

私は募金できるほどの身分でもありません、
お金と言う面から言えば全く協力していませんが
気持ちでは協力しているつもりですよ。

目の自由が利かない人がいれば声をかけて手を引いてあげる。
車椅子の人がいれば、「今日は暑いですね」
なんて声をかけてあげるだけでも良いと思っています。

ラジオで最初にチャリティー番組を放送した頃の
趣旨は、一人でも多くの人にそんな優しさを持って
欲しい、と言うことからだったんですよ。

それが今はアイドルに渡せるから、会えるから、
握手ができるから、話しが出きるかもしれない、

これが目的で、実際は障害者の人のことなんて
微塵も考えていない人が多いんじゃないですか?

誰の為に、何の為に武道館のようなところに
集まり募金するのでしょうか?

私は24時間テレビは嫌いです、始まった頃は
結構真剣に見ていましたが、今はテレビ側の
趣旨も募金する人たちの気持ちも如何なものなのでしょうか?

桜井さんという方が言ったそうですが
「握手するために来たの?」

もしも桜井さんが私と同じような気持ちで
発言されたのでしたら、決して悪態でもなんでもなく
当然な言葉かなと思いますよ。

umi********さん

2017/7/2400:30:19

悪態はついてないと思いますけど24時間テレビはチャリティーイベントですからね募金を持ってないで握手だけ、だったらそのような言葉もでるのでは?
個人の意見ですが…
人によって捉え方は違いますからね

jik********さん

2017/7/2400:13:23

あ、まだいたのか、ちょこちょこ来るインチキやろう。

今度は人殺しでもさせんの!