ここから本文です

思い出せないお話があります。 今で言うミッションスクールのような所のお話です...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2402:21:08

思い出せないお話があります。
今で言うミッションスクールのような所のお話です。
その学校に入っていた女の子が、父が戦死したために寄付金を払うことが出来ず、学校の召使のようになってし

まうけれど、最後は、戦死したと思っていた父が帰ってきて女の子はその学校をやめて新たな生活を始めた…みたいな話だったと思います。
因みにハッピーエンドです。(多分)
姉が言うには洋画にも似たようなのがあるらしいのですが、どんなに検索をかけても出てきません。もしかしたら揃って同じ夢を見ていたのかもね、なんて話もしたくらい話の途中が似通っています。
姉は学校でその洋画を見たらしいですが、私は洋画は見た覚えがないが、内容だけ何故か知っている、という感じでした。
ただ、大体は同じだけど終わり方や途中に入る話などが少し違いました。なので姉から聞いた話を覚えているわけでは無いと思います。
ぼんやりとしたイメージとしてはメイちゃんの執事です。
ずっともやもやしています。助けてください。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

youseamitさん

2017/7/2408:14:12

私も小公女だと思います。インドの鉱山開発で亡くなったとか言われて学校の宿舎に居れなくなったので召使の様に働いていましたが、父の部下だったか本人が後で現れたのでした。映画はリトルプリンセスの様です。
漫画にも似たような物がありました。古いですが、大島弓子のほうせんか、ぱん。です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eno********さん

2017/7/2402:25:39

小公女かなあ。

ちなみにお父さんは軍人ではなく資産家で、鉱山かなにかの見学中に死亡した、と報告されたかなんかやったと。