ここから本文です

伝説的なジェンヌ or伝説になるだろうジェンヌ Youtubeで昔の宝塚の動画を見て...

violetseptember13さん

2017/7/3106:00:08

伝説的なジェンヌ or伝説になるだろうジェンヌ

Youtubeで昔の宝塚の動画を見てて思ったのですが
同じ時代の作品やスターであっても一目で古臭いなぁ・・・と脳が拒否る場合と

今見てもいいなぁ・・・というかむしろ今よりいいよなっって場合があります

個人的にエトワールでは鈴がなるような歌声の峰丘なちさん 艶やかな朱未知留さん
トップスターではエンターティナーで洒脱な踊りっぷりがステキな大浦みずきさん
ノーブルで王子様だったり美女だったりする高嶺ふぶきさん 等にときめきました
轟悠さんが美形っぷり自体で後世まで美形マニアが語り継ぎそうだと思いました
あっ重戦車みたいな歌声も好きです

自分はニワカなので宝塚ファンの方たちとは 評価や好みがぜんぜん違うかもしれません
一般的には天海さんや壇れいさんが人気あるんでしょうかね?
宝塚ファンの間ではどんなジェンヌさんが伝説扱いになってるんでしょうか?
よかったら教えてください

閲覧数:
478
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/320:34:54

宝塚ファン歴数年くらいです。伝説のジェンヌさんですか。

エリザベート初演の一路真輝さん。

好きなジェンヌさんは、たくさんいます。

個人的には、七色の歌声の持ち主・龍真咲さんを挙げたいです。『1789』日本初演ですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3117:30:59

壇れいが人気とは笑止。
あれほど嫌われていた娘役トップもいないでしょう。

天海は、個人的には退団してからの方が魅力があると思います。
退団後すぐは若干干されてた感がありますが。

紫苑ゆうとか花總まりが伝説扱いなのでは?
レジェンドと言われる柚希礼音は、さあどうかな?
伝説ではないと思うけど。

2017/7/3116:39:31

伝説のジェンヌ:柚希礼音さん(長い&超人気)、早霧せいなさん(4公演連続劇場稼働率100%)
伝説になるであろうジェンヌ:礼真琴さん(歌が柚希さんより上手い、かっこいい)
95期生は大量豊作で、スターぞろいなので、期として有名になりそう。