ここから本文です

20代男性です。会社の同僚女性に「おすましやさん!」と言われました。どう言う意...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2407:30:03

20代男性です。会社の同僚女性に「おすましやさん!」と言われました。どう言う意味ですか?

閲覧数:
402
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2017/7/2408:16:42

「おすまししている」というのがよく使われるのは普段活発な人が、慣れない環境に置かれておとなしくしている場合ですね。
少々悪意を持った言い方をすると「猫をかぶっている」という意味もあるでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2918:04:55

    褒め言葉ではなさそうですね

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/29 18:05:12

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

2017/7/2408:13:44

お寿司やさんの間違いかも

gaz********さん

2017/7/2407:35:33

言われた通り!