ここから本文です

私はアレルギー体質で寝ている間など無意識に肌を掻いてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2413:50:58

私はアレルギー体質で寝ている間など無意識に肌を掻いてしまいます。

また日中も膝裏や腕、脚全体、首が痒くなります。

完全に治らないのはお医者さんに言われてるので分かっています。少しでも肌がキレイになればと思っています。

気をつけた方がいいことや薬などを教えて下さい。

お医者さん,アレルギー体質,脚全体,肌,日中,皮膚科,アトピー

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/7/2715:35:30

私も生まれつきアトピーで悩んでいます。

寝ている間に掻いてしまうの私もです。笑
酷い時は親に手に手袋か靴下をつけて寝させられました。笑

薬は、皮膚科で貰ったものがいいと思います。効き目がなくなってきたと思ったら、薬を使い切っていなくても皮膚科に行って新しく合う薬を貰うのがいいと思います。

こんな回答しかできなくてすみません!参考程度に。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2822:51:42

    回答ありがとうございます。
    手袋つけて見ようと思います。夏になり、汗で余計にひどくなって私もつらいです。同じアトピーの方に回答をもらえてとても嬉しいです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2606:29:05

おはようございます(^_^)

爪を小まめにカットして少しでも掻いて肌をきずけないこと、汗をかいたら体を小まめにふく、洗濯洗剤を粉にかえるなどいかがでしょうか