ここから本文です

大学受験生です。 大学の看護学部を数学(I・A)を使わずに受験するのはおかしいで...

aaa********さん

2017/7/2414:02:16

大学受験生です。
大学の看護学部を数学(I・A)を使わずに受験するのはおかしいでしょうか?
理系クラスなので数学の授業は週に7時間ほどあるのですが、今までそれだけ数学の授業を受けてきて

受験で使わないのはもったいないと言われました。
ただ、私は全く数学が出来ません。(毎回の定期考査ではほとんど赤点です。)
それでも自分が理系クラスで学んでいるのは理系でしか取れない授業があったから。

ただ全く数学が必要ないのならば悩まないのですが、受験を考えている数校の中で1.2校、数学が一般後期で必須となるのです。
もし自分が後期まで残った場合受験できる学校が減ってしまうと思うと勉強した方がいいのかなと思います。
けど、夏休み勉強してみたけど出来なくてやっぱり使わないことになったらその数学の勉強時間分、他の科目を勉強出来るよなあ。とも思います。
長くなってしまいましたが、勉強するなら夏休みだと思うので出来るだけ早く皆さんの意見を聞きたいです。
お願いします。

閲覧数:
66
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2017/7/2415:49:22

勉強の科目は絞ったほうが良いので苦手科目ということもあり数学ⅠAは捨てたほうが良いです。

一般後期でも1~2校くらいなら、後期になってしまった時に考えればいいのですが、いざというときは数学ⅠAがある大学は捨てる覚悟くらいはしておいたほうが良いです。
一般前期で決めるくらいの気持ちで勉強に臨んだほうがモチベーションも上がりますし、数学ⅠAを捨てることによりかえってプレッシャーがかかって勉強にも身が入ると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる