ここから本文です

エロゲ超初心者です。 シナリオゲー・泣きゲーのエロゲーを探しています。(エロ...

tamagoboaroさん

2017/7/2414:43:53

エロゲ超初心者です。
シナリオゲー・泣きゲーのエロゲーを探しています。(エロにあまり重きは置いていません)
できればここ1,2年以内に発売されたものがいいです。

絵がきれいで、keyみたいに特徴的すぎるものでないのが希望です(あまりkeyの絵が得意ではないもので汗)。
おすすめのあったら教えてください。

追記:トリノラインというエロゲが気になっているんですが、もしプレイ済みの方いたら感想教えてほしいです。

補足戦闘系もなしでお願いします

閲覧数:
284
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirua_1206さん

2017/7/2721:40:25

かなり前の作品になりますが、「車輪の国、向日葵の少女」をオススメします。
泣きゲーと言ったらこれしかないってくらい有名だと思います。PSP、PS3、Xboxで移植版が出ています。

シナリオゲーは「G線上の魔王」と「グリザイアの果実」をオススメします。

上記の物に比べると評価は低いですが、個人的には「できない私が、繰り返す。」もオススメです。2年前ほどに発売された作品です。泣き要素はラストシーンだけですが、かなり感動します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2719:24:27

質問に反する回答ですけど、
新しい作品は5年経ってもまだ入手可能だけど、
10年前とか、過去になればなるほど入手不可能に
なってきます。

なるべく名作と名高い古い作品を、割引で買った方が
お得だと思います。

こないだつぶれたエルフソフトの
ドラゴンナイト4、
同級生2、
この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO、
あるいは、
サフィズムの舷窓 ~an epic~
るいは智を呼ぶ
うたわれるもの

id15pass2007さん

2017/7/2619:20:30

これだけ回答が並んでて、
なぜクロデがないんだ………

ALcot『Clover Day's』
杏鈴ルートではブワッと来ました。
双子設定を生かしきった
非常に良いシナリオでした。

『LOVEREC.』にしてもそうですが
ALcotさんは最近プレイヤーを
泣かせにかかってますね。(もっとやれ

あとはoshunnnnnnnさんの回答した
「あおかな」、あれは明日香ルートが
とにかく熱かったのでオススメです!
アニメでは放送されなかった後日談も
チラッと描写されていますよ

これだけ回答が並んでて、
なぜクロデがないんだ………

ALcot『Clover Day's』...

mswinrdseさん

2017/7/2423:22:21

D.S. -Dal Segno-
http://circus-co.jp/product/ds/

フローラル・フローラブ
http://sagaplanets.product.co.jp/works/floflo/

タラレバ
http://www.aries-soft.jp/tarareba/

などは絵柄も綺麗でストーリーも泣けますよ。

oshunnnnnnnさん

2017/7/2422:03:49

「あけいろ怪奇譚」
こちらはタイトルどおり怪奇物語になっており,2015年に発売されたものです.感動するといったよりは怪奇譚ってかんじでした.(僕はぼろ泣きしました笑)
2014年に発売された「なないろリンカネーション」もおすすめです.こちらは「あけいろ怪奇譚」と世界線が同じで主人公は違いますが一応前編となっております.感動度合では「なないろリンカネーション」のほうがすごかったと思います.当然ぼろ泣きです.

「オトメ*ドメイン」
こちらは2016年の作品です.とくに泣ける,シナリオがいいというわけではないのですがかなりテキストがサクサク読めたのと個人的に丁寧に作りこまれているなと感じたのでお気に入りです.また,主人公が女装していますので女装ものとして初めて手を出すのにもちょうどいい?作品だと思います笑.

「ISLAND」
こちらも2016年に発売された作品です.ただ,エロゲではなく非18禁の作品となっておりエロシーンはないです.エロに重きを置いてないとのことだったのでおすすめさせて頂きました.声優は豪華なのですがキャラに一癖あるため敬遠されるかもしれませんがkeyにも負けない神作だと思います.ぜひやって見てください.

「ノラと皇女と野良猫ハート」
こちらも2016年に発売された作品です.こちらは率直に申し上げるとエロいです.エロシーンも多めに分類されると思いますが,エロを絡めたギャグが面白く,声に出して笑えると思います.

「サノバウィッチ」
こちらは2015年に発売された作品です.老舗のゆずソフトの作品です.こちらもエロいです.図書室でオナニーを見られた女の子と付き合うお話です.オナニーから始まる恋もある!(ただなぜか僕はぼろ泣きしました)

「蒼の彼方のフォーリズム」
こちらは2014年に発売された作品です.vitaで全年齢対象製品として2016年に発売されています.アニメ化もされましたね.こちらはゲーム内で[フライングサーカス]と呼ばれる架空のスポーツを題材とした青春部活物語です.これをやっているとまた高校生に戻って部活をやりたくような気持になりました.とても素晴らしい作品だと思います.アニメはあまりお勧めしません笑.


長くなってしまいましたがどれもおすすめです.あらすじはHPで見れると思いますので個人的な感想?紹介?を述べさせていただきました.少しでも興味を持ってくれればと思います.
僕はトリノラインやったことないですが製作会社のminoriはシナリオよりは絵を売りにしてる会社といった印象があります.おっぱいの描写とかすごいです.なので個人的にはムラムラしてるときにやります笑

2017/7/2418:40:40

穢翼のユースティア。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。