ここから本文です

毛皮のコートについて。 最近、毛皮のコートを着ている人が少なくなりました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2416:41:23

毛皮のコートについて。

最近、毛皮のコートを着ている人が少なくなりました。
何故ですか?

閲覧数:
361
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2017/7/2418:11:43

かつてのようなスタイルのものは、移動手段や建造物の構造から、防寒が主体の「必需品」としては、ほぼ意味がなくなったことと、反対運動から業界が積極的には売り出さなくなってきたため、流行のファッションとしては機能しにくくなったことが大きく影響しています。

同時に、フェイクファーの品質向上で、一般人は手に出来ない最上級の品を除けば、むしろ模造品の方が高品質で手入れもしやすく、色柄やデザインのバリエーションも豊富な上に、安価です。また、基本的にフェイクの方が軽量です。
このため、分厚いファーコートが減少している反面、(リアル/フェイクは問わず)衣類から小物まで、部分使いした製品は、まったく減っていません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/24 18:27:20

とても勉強になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s1u********さん

編集あり2017/7/2417:01:03

厚ぼったいのは 昔のお話。
今の FENDI なんか 軽くて これ 本当に ミンク? って 感じです。ですが、未だに 続いているでしょう?
私自身、ラビットファーの ジャケット 持っておりますが、軽くて 暖かいです。
( こちらは クレージュ です。)
また ケアが 面倒なんてこと ありませんよ。
ブラシッングだけで 充分です。
まぁ、高価 っていうのが 難点 ですね。

ein********さん

2017/7/2416:45:26

動物愛護の考えが強くなったんだと思います。
毛皮にされてもう亡くなくなってしまった動物の気持ち?を考えると
忘れられないためにも着て外出してほしいと思うのは私だけでしょうか?

chi********さん

2017/7/2416:42:23

高いし、ケア面倒だし、厚ぼったくて今の流行じゃないからじゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる