ここから本文です

公務員試験について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2416:43:19

公務員試験について教えてください。

高校の成績評定は、公務員試験の合否に関係ありますか?
地方初級・国家税務職(高卒)等を受ける予定です。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

libpc3eさん

2017/7/2501:09:12

基本的には関係ありません。
試験前に成績証明や内申書を提出させないところが殆どです。

ただし、1や2ばかりが並んでいる人とオール5の人間では、頭の出来が違います。基礎学力に大きな開きがあれば、それが試験の出来に反映され、結果として合否を分けることはあるでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/07/2508:04:45

    ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sakipapa80さん

2017/7/2821:43:38

地方初級はわかりませんが国家公務員一御あん職高卒試験は一次試験合格時点で卒業見込み証明書を出すことになっています。
地方はご自分の受ける都道府県を調べればわかると思いますが.....