ここから本文です

ハードディスクレコーダーについて。 機種は東芝のDBR C100です。 最近録画予約...

ya8********さん

2017/7/2420:06:12

ハードディスクレコーダーについて。
機種は東芝のDBR C100です。
最近録画予約の時間になっても起動していないことがあります。
また起動が遅い、ハードディスクに録画したものを再生時止ま

ることもありす。
ハードディスク不良であれば換装し今後も使いたいと思っています。
フナイ製で基盤不良の可能性もあるようですがセルフチェックの方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wq6********さん

2017/7/2421:02:13

はい。修理をしてみて無理なら新しいレコーダーBRZかT1007を買いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2017/7/2420:16:21

とりあえず電源プラグ抜き、1時間以上放置して刺し直して起動してみてください。
動けばバグが原因だったということです。

ユーザーに出来ることはこれだけです。

その他、メカ物と言いますが、HDDとかディスクドライブとか、この会社の採用物は寿命が短いんですね。

換装すれば良いのですが、PCと違ってただ取り替えれば良いという訳ではなく、認識番号の入れ替えという作業があり、サービスマンしか出来ません。
また、前のものは廃棄になります。

まー、買わなきゃ良かったんですが、後の祭りです。

当方はパナのBD機が2台、もう5年くらい経ちますかねー。
どうもHDDは品質信頼性抜群の日立製のようです。
ということで、全く問題なしです。