ここから本文です

出産祝いに贈り物をしたいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

mts********さん

2008/7/1123:34:20

出産祝いに贈り物をしたいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

閲覧数:
453
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2008/7/1123:40:13

1人目はベビー用品が嬉しかったですね。
2人目は現金かな。
3人目はベビー服。私には3人目はいませんが、
ベビー服や子供服は、2人使うとボロボロになるみたいで、
3人目なら服やおもちゃはいっぱいあるだろうと思われがちですが、
3人目にベビー服は喜ばれるみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2008/7/1218:33:41

現金が嫌なら、無難にお洋服がいいと思います。
私は子ども服のお店でバイトしてるのですが、出産祝いをご購入にいらっしゃる方が結構居ます。
よだれかけのような消耗品もよろこばれますし、すぐに着てもらえるサイズではなく3ヶ月後とか、半年後のサイズをあげてもよろこばれますよ。

それに、お店によっては貰ったギフトが未使用であれば交換や返品(返金)もできちゃうので、あげた後の洋服の行方はもらった人次第なので。

anp********さん

2008/7/1209:45:28

3ヶ月前に出産した時の経験からして、御予算にもよりますが、やはり一番喜ばれるのは現金ですね!それか赤ちゃんホンポやベビーザラスの商品券!お金は決して失礼なものではないですよ!それか5千円以内なら、床とベッドサイドに置けるメリー、離乳食開始時の食器セット、お風呂のオモチャなど少し先を見込んで選ぶのがいいと思います。メモリアルグッズはやめた方がいいと思います。写真立てなんて飾らないし、邪魔です。

chi********さん

2008/7/1207:46:19

あまり自分で買わないメモリアルグッズなどどうでしょうか?写真立てなどいろいろかわいいものがありますし。
個人的には12ヶ月フレームというのがかわいいし、1ヶ月ごとに赤ちゃんの成長が見れるし、喜ばれるものなんじゃないかなと思います。

http://baby.m.w-i-i.net/345895011/

nii********さん

2008/7/1201:06:06

個人的にはオムツ等は肌に合わない事もあるので裂けています。実際オムツを頂いて肌に合わず無駄になりました。
私のお勧めはフォトスタンドやアルバムです。
子供が生まれると写真も増えるので無駄にはならないと思います。
友達なら多少の好みもわかるし赤ちゃんの物なのでその家で見かけるキャラクターのアルバムが無難です。
フォトスタンドはシンプルはデザインならたいていの家に合います。
スタンドでお勧めは1ヶ月ごとの写真が入るもの等1つのスタンドに数枚飾れるものです。

ghj********さん

2008/7/1200:47:36

ご予算にもよりますが・・・1万円以上のものを買われるのであれば一万円をお包みしてさしあげるのが一番だと思います。プラスプチギフトや紙おむつの段ボールパックなど・・・

それ以下のご予算の場合、私が一番うれしかったのはママ&ベビーのお揃いのお洋服。男の子の場合はTシャツなどで揃えられるし、女の子の場合、チュニックがお揃いだったりすると本当にかわいいですよ~

なにか思い出に残るようなものを差し上げたら喜ばれるとおもいます。