ここから本文です

フランス映画のおすすめ教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/7/2422:36:32

フランス映画のおすすめ教えてください

ジャンルは問いません

閲覧数:
48
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

もやしさん

2017/7/2422:40:34

優しいヒューマンドラマなら「アスファルト」

笑える感じなら「最高の花婿」

ハードなヒューマンドラマなら「太陽のめざめ」

辺りはとても良い映画でしたよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/25 07:54:24

おすすめありがとうございます!!
フランス映画に最近はまりましたので
見てみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2423:51:26

新しいものより古いものになりますが、フランス映画がフランス映画らしかった頃の作品。
【太陽がいっぱい】
【冒険者たち】
【さらば友よ】
【燃えつきた納屋】
【サムライ】
【仁義】
【地下室のメロディー】
フランス映画といえばアランドロンと言うことで選んでみました。有名な作品ばかりですが。

名作と言われるもの
【天井桟敷の人々】
【勝手にしやがれ】
【禁じられた遊び】
【大人は判ってくれない】
【大いなる幻影】

割りと新しいところ
【レオン】
【アメリ】
【ニキータ】
【オーケストラ】
【最強のふたり】
【灼熱の魂】
【マラヴィータ】
それこそいくらでも有りますが取り敢えず私の好きな映画を選びました。

Jin

i_f********さん

2017/7/2423:47:07

『アメリ』
『アデル、ブルーは熱い色』
『エール!』

2017/7/2423:32:07

アラン・レネ「去年マリエンバートで」(イタリアと合作ですが)

ミケランジェロ・アントニオーニ「赤い砂漠」(やはりイタリアと合作ですが)

ジャン=ピエール・ジュネ「アメリ」

ジャン=ピエール・ジュネ&マルク・キャロ「デリカテッセン」

あたりが、私は好きです。

wri********さん

2017/7/2423:12:55

「チャップリンからの贈り物」
ちょっとだけドキドキしてしまう。
心温まる映画です。

O.U.A.T.I.Jさん

2017/7/2423:11:58

合作だが「トリコロール三部作」
監督はポーランドのキシシュトフ・キエシロフスキ

古いけどルノワールの「大いなる幻影」