ここから本文です

キュレルか無印良品の化粧水どっちを買うか迷っています。敏感肌なので なるべく低...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2422:54:46

キュレルか無印良品の化粧水どっちを買うか迷っています。敏感肌なので なるべく低刺激な化粧水が欲しいのですが、どれを買っていいのか分かりません。

どちらも敏感肌用なので、敏感肌にも良く、効果がでるか教えていただきたいです。
以前、ハトムギ化粧水を使ったのですが1本使い終わるってところでピリピリして赤くなりました。
また、ビオレのスキンケアの泡石鹸(?)を1回使ってみたら時も顔がピリピリして赤くなりました。
こんな感じの肌にも合うものを教えてください。
(日本語おかしくなってすみません )

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/7/2502:15:04

製品の成分の質という意味ではキュレル。
無印はかなり粗雑です。敏感肌で荒れやすいならば粗く感じます。

敏感肌は人それぞれ何に反応するか分からないのが難点で、結局は自分の肌で試して判断しなければなりません。
わたしも敏感肌寄りですが、敏感肌用の物が合わなくてもディオールは使えたりと判断が難しいです。

他、敏感肌に比較的使いやすく作られているブランドはアクセーヌやファンケル。
そちらも試してみる価値はあると思います。
質は良いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「無印 化粧水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aon********さん

2017/7/2423:30:31

前の方も仰っていますが、無印良品の敏感肌用というのはとにかく刺激を与えないことに特化していると言っても良いと思います。

それに対して、消炎作用など肌を改善させる部分もそれなりに付与されているキュレル、という考え方で良いと思います。
あとは肌質に合うかどうか、ということだと思います。

余計な作用は無しに、ということであれば無印をまず使ってみてはと思います。

aki********さん

2017/7/2423:02:34

ピリピリしにくいのは無印
肌荒れが治りやすいのはキュレル

乾燥による肌荒れがひどくなったときだけキュレルを使っています。
荒れてるときなのでしみますが
効いてる証拠かなと我慢してます。
普段は無印の敏感肌用です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる