ここから本文です

最近のワンマン列車はたまに乗務員が2人乗ってる時があるのですがなにか理由がある...

tom********さん

2017/7/2423:04:35

最近のワンマン列車はたまに乗務員が2人乗ってる時があるのですがなにか理由があるのでしょうか。

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2423:12:44

・先の方が仰るように、乗務員などの便乗
・朝ラッシュ等で重点的に安全確認を行うため
・新人運転士の指導

などが考えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/7/2514:00:05

もし運転士の横で、特に前方に注意をしている人ならば、目視による線路点検を行う為の乗務の可能性もあります。

北海道のローカル線のワンマンカーでも、結構見掛けますよ。

mid********さん

2017/7/2505:57:24

いわゆる「特改」目的もあります。

shu********さん

2017/7/2423:09:09

乗務員の送り込みで乗車することはありますよ。