ここから本文です

質問させてください。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2506:35:33

質問させてください。

家事代行業務をしています。
先日、本社の方から会社に「お客様の家から物が無くなった」というような内容の報告がありました。調べて対処するようですが・・
1人だけ独身の子がいて正直怪しいです。いつも仕事もやる気無いのか真面目さが感じられず・・だからといって彼女が物を盗んだと決めつけたい訳ではありません。10年近く今の職場にいますがこういう事は無かったので、これからどうなるのかと思いまして。
もし誰かが盗みをしたと確定すれば、その人は逮捕されるのでしょうか?示談になるような事もあるのでしょうか?会社としてはどう対応するのでしょう?同じ様な経験ある方いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kky_0326さん

2017/7/2507:02:03

物にもよるとおもいます。
要するにいまは対会社として報告してこられただけでしょうが
現金や高価な品であれば、盗まれた事が確定した段階で被害届けを客が出した場合は窃盗事件として捜査されるとおもいます。
示談云々はその流れのなかで
、盗んだ人が逮捕されて、送検されるまでの間、弁済などが会社や本人からあり、被害届けを取り下げた場合、あるいは、被害届を出されるまえに、弁済が行われた場合はあり得るかもしれません。
なにより会社の信用問題もありますし事実なら結構おおごとになるのではないでしょうか

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/2715:43:32

そうですよね、会社としても信用無くなるし職場の空気が微妙なのが嫌です。平和に過ごしたいのに・・
    とりあえず今後の報告を待ちたいと思います。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/31 17:33:56

丁寧な回答ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。