ここから本文です

私の母は、ミキプルーンを売っています。もう、10年以上も食べており、毎朝食べる...

nam********さん

2017/7/2507:42:50

私の母は、ミキプルーンを売っています。もう、10年以上も食べており、毎朝食べるのが普通。のような感じです。
ですが、私は母が嫌いです。母は、プルーンを食べることで健康になってほしい

、というために私の友人の母や仲良くなった人たちに売っています。それを見るのが嫌でたまりません。プルーンを食べたから健康になるとは言い難いし、ましてや高額なプルーンをわざわざ売るなんてとても見ていられないからです。
そのことを母に言うと、食べ続けているといつか健康になる。と言われました。あきらかに洗脳されてると思います。
私の祖母も食べています。白内障だったのですが、ミキの商品を食べ、手術まで至らなくなりました。これは、効果といいますか、なんなのかはちょっとわかりませんけど

ですが、ミキの商品に科学的根拠はないと思います。それなのに、洗剤やらボディソープやら化粧品やら…。いくらなんでもそこにお金をかけるのはどうかと思います。

私は、将来ミキの製品を食べる・使うことは決してないと思います。

母はこのまま食べ続けていた方が良いのでしょうか。
私が見た限り、効果という効果はありません。

ミキ製品は、効果という効果はないらしいですが…汗

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/7/2507:46:10

典型的なマルチ商法ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミキプルーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2017/7/2515:04:18

セールスなどで、他人や、知人親戚などに、高い化粧品を売りつけて何とも持思わない人、が居られますよね。

反対に、売りつけた物の、本当に喜んでくれたかしら、迷惑だったんじゃないかしら、ムリをさせせたんじゃないかしら、と心配になる人もいます。

前者でないと、営業には向きません。

お母様は、良かれと信じておられますので、今日まで継続して来られたのでしょう。
また、ご親戚も、1度ならお付き合いで購入してくださるでしょうが、何度も何度も購入して頂けるという意味では、お値段は高いけれど、本当に良い商品だとお感じなのかもしれませんん。

貴方のお考えとは違っているかもしれませんが、世の中には、高い化粧品、高いお薬や健康食品、を使う方方もおられますが、それは自由ですから、1人1人が判断されてのことですから、
あなたご自身はお嫌なら、されない選択もあります。

また白内障は、高齢者では少なからず罹患されています。
年々進行し、やはり手術となるようです。
なので、手術をせずともよい場合には、ご本人にはとい傾向だと思われます。

またブルーベリーなども目に良いという事で、実母(94歳)は切らさず購入しています。ちなみに白内障の手術はしておりません。

>母はこのまま食べ続けていた方が良いのでしょうか。
おそらく、お母様にはとても良い食品だとお思いなのでしょうから、今のままでよいのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/7/2512:41:26

>白内障だったのですが、ミキの商品を食べ、手術まで至らなくなり

それはすごいですね。
昔から、病は気から、と言って、治ると信じる事で、
人間が本来持っている、免疫力や自然治癒力が高まる事が良くあります。
健康食品の効果というのは、大体これに支えられている、
と言って良いでしょう。
だから、お母様がせっかく長年信じているものを、無理に否定しては、
いけません。
たぶん、今さら止めたりしたら、心が不安になり、
それが影響して、身体を壊しかねないからです。
ただ、もちろん、質問者様がお母様に従う必要も有りません。

いわゆる、マルチ型の商法というのは、強引な押し付けなどをすると、
問題ですが、本人が信じ、自ら進んで使用している分には、
特に問題が生じる訳では、ありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる