ここから本文です

事業計画書を作る為に、フォーマットのテンプレートなどを無料ダウンロードできる...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2509:54:51

事業計画書を作る為に、フォーマットのテンプレートなどを無料ダウンロードできるオススメのサイトやファイルを教えてください!!!

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

渕本さんの画像

専門家

2017/7/2617:58:39

弊社のHPから、事業計画書のひな形を無料でご提供していますので、参考にしてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

渕本さんの画像

渕本 吉貴

資金調達コンサルタント

豊富な融資審査経験を有する資金繰りコンサルタントです!

元銀行融資審査役職者の融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントです。 起業・創業段階から上場企業まで、豊富な融資審査経験を持ち、より実践的なコンサルティングをしています。 1級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)保有者。 【 主...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kowasaiさん

2017/7/2510:13:01

事業計画書の書式は、「これじゃないと ダメ」ではありません。

要は 来期は、(設備投資した場合) 売上が 現在の ○○% UP

原価・経費が ○○%UP よって 営業利益が ○○%UPの いくら

経常利益が、 税引前当期純利益 が ○○○円 と

第三者にわかる書類です。

翌期の事業計画ならば 会計ソフトから 月次の推移表を

エクセルに落として、行・列を追加し 翌期の数字を入力すればいいのです。

そして そのシ-トを重ねてゆけば 中期・長期 経営計画となります。

そして その数字の根拠を文章で表す。 これが事業計画書です。

初めて作成するのは 敷居が高いかと思います。

西野光則 氏の HPに 結構役に立つものがあります。


「西野光則」で検索してください。