ここから本文です

マイケルジョンソンが200m世界記録出した時で

chi********さん

2017/7/2510:01:43

マイケルジョンソンが200m世界記録出した時で

前半10秒12.後半9秒20

ボルトが北京の時に200mで世界記録出した時で
前半9秒96.後半9秒34と2人とも後半が異常に速いですがなぜこんな速いんですか?

閲覧数:
635
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2017/7/2510:49:49

前半カーブ+スタートがあるから。カーブではストライドよりピッチを意識する。だからカーブを抜ければストライドをより伸ばして本来の走りができるから。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/7/2511:58:17

    ジョンソンは100mの自己ベスト9秒台じゃないのに200m異常に速いですもんね!400mもだけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/2510:03:40

リクありがとう( ̄∇ ̄)
あ〜、それはだね、たぶん、前半は怠けていて、後半はヤル気が出たってことだよね。
おそらく、たぶんだけど、前日、夜更かししてたんだよね。
うっし(๑• • )و✧