ここから本文です

戸籍謄本、印鑑証明などの有効期限はありますか

kk1********さん

2017/7/2510:04:16

戸籍謄本、印鑑証明などの有効期限はありますか

閲覧数:
1,910
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/7/2511:30:00

どこに、なんのために、提出するかによります。
1か月、3か月、6か月、期限なしなど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2017/7/2511:32:38

戸籍謄本や印鑑証明書を発行した方では有効期限は決めません。
受け取る側が決めることになっています。

期限よりもむしろ内容が変更されていれば無効です。
内容の変更を確認できないので普通は3か月とか6か月以内に発行されたものと言うのが多いです。

ney********さん

2017/7/2510:27:28

有効期限は特にありませんが、
提出を求めたところが判断することです。
通常は3か月以内。
印鑑証明はもう少し新しい方が良いかもしれません。

nah********さん

2017/7/2510:05:30

発行日から3ケ月でしょう。