ここから本文です

庭に物置の設置について。 物置は、業者が設置し、サンキンのsk8-130というもの...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2510:07:24

庭に物置の設置について。

物置は、業者が設置し、サンキンのsk8-130というものです。
庭は整地されておらず、土に雑草が少し生えています。
物置を置く予定の場所は、ほぼ勾配がないとこ

ろです。

ブロックの上に物置をおきますが、地面が土なので沈下してしまわないか心配です。
コンクリは考えていません。

一度ある程度地面をほって、砂利?をいれるようなことを聞きましたが、個人でもできますか?

やり方をお教えください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_w********さん

リクエストマッチ

2017/7/2522:56:04

物置を業者が設置しに来るまでに、ブロックの間隔と高さが分かりますか?扉部分などは四角よりも少しズラして設置する時もあります。業者に頼んでしまったのなら、全てを任せておいた方が良いです。ブロックの高さを、レーザー墨出し器で確認しながら設置しても、1〜2mmばズレたりします。素人の下地の方が心配です。物置の大きさよりも、周囲を10cm程広く掘り、砕石を敷いて転圧する。レーザーがなければ、四隅の少し外側に鉄筋棒を打ち込み、4カ所のレベルを鉄筋棒に印する。その印に水糸を結び、それに合わせてバサモルタルを敷いてからブロックを設置する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2017/7/2511:28:32

>一度ある程度地面をほって、砂利?をいれるようなことを聞きましたが、個人でもできますか?

これはプレハブ等の事務所とか離れの個室などを設置する場合だと思います。普通倉庫等ではブロックを並べるだけです。

水平器という測定具が有れば水平は出せますが無ければなくてもプレハブの床板などを並べれば分かります。高さにしても目分量で構いません。

部分的に高ければ土を削り、低ければ高いところを削って低くすればいいです。低いところに土を入れるとか・・・。

問題は、説明書をよく見て組み立てることです。字が読めれば分かりますよ(笑)。

son********さん

2017/7/2511:10:12

沈下はしますが問題になるほど沈むには20年以上かかるはずです、気にしだしたらきりがありません、ブロックは床下に空間を作るため、、アンカーで固定も必要ありません、、ブロック並べて床板を置いたら水平を取って組み立てで大丈夫です、

nat********さん

2017/7/2510:49:21

物置なんて子供でも出来る簡単なものです。
職人でも1つ組み立てて10000円程度のお金にしかならないものに
いつまでも時間は掛けられません。
最低1日二つ組み立てないと日当にはならないのです。
現場に着いて完成するまでの時間は3時間以内
もたもたしてたら次の現場にいけません。

やり方もクソもありま温泉
バカでも解る図面があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる