ここから本文です

名探偵コナンについて。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2513:00:00

名探偵コナンについて。

赤井さんと安室さんいるじゃないですか。
あの二人ってライバルなんですか?

一方的に安室さんが赤井さんのこと恨んでるだけですかね?

赤井さんってジンとか安室さんとか結構ライバルがいますが重要人物なんですか?
最近ジンと赤井さんの話?戦い?ってあんま見なくなりましたね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2017/7/2518:51:42

ライバルではありません。ただ、安室が赤井を憎んでるだけです。
憎んでる理由は、数年前、赤井が組織にいた頃バーボン、ライ、スコッチの3人で行動をしていました。しかしスコッチは公安警察のスパイと組織にばれて自殺しようとしました。それを赤井が止めようとしました。「俺はFBIのスパイだ。まだ死ぬな」と言った。運悪くその場所がビルの屋上で階段を登ってくる足跡がしました。赤井の言葉で自殺を諦めたスコッチですが階段を登ってくるのが組織の人物だと思い、赤井が気を緩めた隙に自殺しました。実は階段を登ってくるのは安室でした。安室はスコッチが自殺したことを知ってながらも赤井を恨んでます。赤井ならスコッチの自殺を止めれたと思ったのでしょう。
まぁただの安室の勘違いですけど。安室が真実を知ったら、おそらく誤解が晴れるでしょう。

• sou********さん

2017/7/2518:56:23

赤井は重要人物です。組織が思う唯一のシルバーブレットでありFBIであり、もう一発のシルバーブレットのコナンの知り合いです。
    ジンと赤井の話が最近無いのは赤井は殺されたように見せかけているからです。
    組織の人物で赤井が生きていると知っているのはバーボンとキールのみです。
    とりあえず504話を見れば分かると思います。504話だけでは理解できな場合はその前の話も見た方がいいと思います。面白いですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2017/7/2523:10:05

スコッチの件で、安室が一方的に赤井を恨んでいます。
ただ、そのうち誤解が解けて、同じ組織を撲滅させようと目論んでいる同士、協力し合うようになるのではないか、と予想しています。というか、そうなってほしいです。

赤井は、あの方からも「我々のシルバーブレットになりうるかもしれない」と恐れられていますし、腕利きのスナイパーですし、何よりコナンに劣らない推理力があるため、かなりの重要人物だと思います。
また、わたしもそうですが、赤井ファンはかなり沢山いますので、注目され続ける存在だと思います!

chi********さん

2017/7/2520:35:14

安室さんは赤井さんを倒したいと思っていますが赤井さんは安室さんの事を敵に回したくないと言っていましたよ
一方的に恨んでいるだけですね
ジンは赤井さんが生きている事を知りませんから戦う事も当然ありませんよ

yso********さん

2017/7/2517:44:13

ライバルではありません。
安室さんが赤井さんのことを勘違いしていて恨んでいるだけです。
赤井さんは結構重要人物だと思います。灰原哀の姉の宮野明美とも関係があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる