ここから本文です

蘇州について 上海にはたびたび行きますが、蘇州には行かずじまいとなっている...

hot********さん

2017/7/2515:33:59

蘇州について

上海にはたびたび行きますが、蘇州には行かずじまいとなっているので、
今度、蘇州に行こうかと思います。
上海に泊まり(外灘)、蘇州に日帰りで行く方法。

上海に泊まり(外灘)、蘇州に1泊する方法。(必要な荷物以外は上海のホテルで預かってもらい、蘇州から帰ってきてから再びそこで1泊する。)
浦東空港から、直接蘇州に行って宿泊・観光する方法。

の3つを考えていますが、

まず、
外灘から蘇州に行く方法、浦東空港から蘇州に行く方法で時間面・費用面のどちらを考慮しても構いませんので、 交通手段を教えてください。(新幹線を使った場合の方法を教えていただくとありがたいです。一度乗ってみたいので)

つぎに、
蘇州で日本人におすすめのホテル(客室・朝食・その他のサービス・宿泊クラスによるラウンジ利用サービス)を教えてください。

もう1つ、
蘇州料理・蘇州麺のお勧めの店(味もですが、日本人でも安心して入れる店)
蘇州内観光に適した交通機関(バス・地下鉄・タクシー)を教えてください。

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/7/2520:17:33

蘇州への新幹線は、上海駅と虹橋上海駅から出ています。
浦東と外灘からなら、虹橋駅の方が解りやすいのでそちらで。

浦東➡虹橋火車駅(バスターミナルに着きます) バス(机上1線)直通です。

外灘➡虹橋火車駅 地下鉄2号線 南京東路→虹橋火車駅

上海ナビの蘇州のページ。
蘇州の移動手段などもありますので、ご参考ください。
http://www.shanghainavi.com/miru/232/

ホテルはシャングリラかな~。

でも上海から30分ですから、基本、日帰り。
新幹線の時刻表はCtripで検索可能
http://jp.ctrip.com/trains/List/Index?DepartureCity=%E4%B8%8A%E6%B5...

  • 質問者

    hot********さん

    2017/7/2612:10:49

    ホテルはやはりシャングリラですか
    一度泊まってみたいです。
    鉄道の乗り方や時刻表URLもありがとうございます。
    上海駅と虹橋上海駅から蘇州に向けての時刻表をみましたが、
    上海駅と虹橋上海駅を両方を通って蘇州に行く列車が無いのですが、
    上海~蘇州と虹橋上海~蘇州は別路線(別会社)なのでしょうか?
    いずれにせよ、他の方のブログでも日本人なら虹橋上海から乗った方が良い言っていますが。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/7/31 20:53:39

今度行くときに是非参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2017/7/2516:34:49

上海虹桥站から、
新幹線擬きがでてます。

片道、所用30分だったかな。

上海から愛人を連れて日帰り
してるので宿等、知りません。

愛人達にお任せなので、
店名等、覚えないので。


浦东国际机场または
外滩(南京东路站?)から、
地铁二号线に乗り、終点の、
虹桥火车站で降りれば
そこは、列車駅の真下です。