ここから本文です

楽天カードの簡易書留郵便に関して。

dai********さん

2017/7/2517:33:15

楽天カードの簡易書留郵便に関して。

先日楽天カードを申し込みました。簡易書留で家に届くことになっていたのですが、

届く直前になって自動入力の住所を間違えていたとこが発覚しました。

具体的には郵便番号を下一桁間違えたので、自動的に住所も隣町になってしまっていました。

その他の県名や番地、マンション名、号室は正確です。

この場合はやはり届くのは難しいでしょうか?

届かない場合は郵便局に何日間か保管されますか?

それとも受取人がいないということですぐに楽天に返送されるのでしょうか?

届くのを楽しみにしていたのでとても気になっています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,153
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2017/7/2518:40:53

郵便番号だけの間違いでしたら問題ありませんが、町名が違っていると「当て所に尋ねありません」のスタンプが押されて当日か翌日には配達局から返送されてしまいます

万一、配達局に残っていても住所の違う受取人からの申し出では受け取れないと思います

既に発送されていても、まだ発送されていなくても楽天さんには極力早めに電話で事情を説明した方が良いのではないでしょうか

質問した人からのコメント

2017/7/25 18:43:01

皆様回答ありがとうございました。ベストアンサーはすべての質問にわかりやすく答えていただいたこの方にいたします。

「郵便番号間違えても届く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/7/2518:30:32

カード類の書留の場合は正しい住所でないと返還されます。
部屋番が抜けているだけでも返還されるほど厳密な取り扱いになります。
虚偽の住所で受け取らせないためです。

間に合うのなら住所変更をしてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

リクエストマッチ

2017/7/2518:07:21

住所が違うのなら配達は出来ませんので、差し出し人さんに
早急に連絡して変更等の手続をしてください

aaa********さん

2017/7/2517:51:34

すぐには返送手続きしないので、1~2日は郵便局に保管される可能性が有りますが、貴方は受け取ることができません。

楽天に住所の訂正の手続きができないか問い合わせてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/7/2517:50:18

郵便番号と住所が一致していない場合は、住所の方で調べてくれます。
さすがに同じ住所で同じマンションはありませんので、郵便局員が仕分けで気づくと思います。
簡易書留であれば、追跡出来ますので近くの郵便局まで来たら分かると思います。