ここから本文です

急ぎです!賃貸保証で信販系の会社を選んで審査落ちした場合理由は教えてもらえる...

tjadgaamさん

2017/7/2518:25:20

急ぎです!賃貸保証で信販系の会社を選んで審査落ちした場合理由は教えてもらえるのですか?
それと管理会社の方に保証会社から落ちた理由などは伝えないのでしょうか??
教えて頂きたいです

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takapy0716さん

2017/7/2519:23:14

審査落ちした理由は教えてもらえません。

仲介会社、管理会社にも理由は伝わりませんし、教えてもくれません。

審査落ちする理由として最近多いのは、携帯電話端末などを割賦で購入しており、通話料などと一緒に請求されているのですが、未払いを起こすとブラックリスト入りしてしまう・・という案件です。

通話料だけの未払いですと、早期にリスト入りはしませんが、端末の割賦(ローン)を含んだ分の支払いを滞っていたりすると身に覚えがなくても審査落ちする場合があります。

それ以外の理由の場合は、恐らく身に覚えがあるかと思いますが・・・。

信販系でない保証会社を使っている管理会社、物件に変更されてはいかがでしょう?

• 質問者

tjadgaamさん

2017/7/2519:45:27

回答ありがとうございます。リクルートフォレントインシュアでした。こちらは信販系ではないですよね?ここに落ちて信販系ではなくても他で受かる事はありますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apunikoさん

2017/7/2523:19:06

最近信販系の審査に落ちました♪それにより色々調べたので教えますね。

先ず、信販系の会社はCICという個人情報機関を利用して、主様を審査します。
あくまで会社独自の審査もあるため、落ちた理由は絶対教えて貰えません。

その為、借りたいって思ってる物件の管理会社やら不動産屋さんに内容を教えてくれれる事もありません。

もしどうして落ちたのかな?って思うならネットでも個人情報の開示をお願い出来るので有料だったと思うんですが確認されてみると良いですよ。

ただリクルートについては審査が結構厳しいみたいですね…

私もそうなんですが、実際その物件ってリクルートだけしかダメって事なんでしょうかね?
こちらが申し込みした物件は信販審査落ちましたけど、別の審査通してもらえましたよ。

今の時代、ブラック?じゃあ貸さないって所ばかりじゃありません。
借り手も減ってますし、落ちた~(泣)って思わずに、不動産屋さんに何か方法がないかと確認されてみると良いですよ。

下手にウソをつくぐらいならそっちの方が断然早いですから。

ちなみに下手に信販系であちこち確認されると、審査依頼があったって情報に残るのでこれこそ注意です。しかも落ちたって他の信販に知られるので、落とされる可能性大。勿体ないですよ。

2017/7/2521:09:21

あなたどうやら通らないような疑いや理由の心当たりがご自分である様子ですねw

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2518:52:56

保証会社から不動産店には、教えてもらえないです。そもそも信販で預かった信用会社の個人情報は不動産会社に他言することは出来ないわけですので、情報は限られます。落ちた理由も同様です。どちらなのかわからない状態なら、その前に、他の書類の提出や再審査、問い合わせが来ているはずですので、受かったか、落ちたかのどちらかしかないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。