ここから本文です

outlookでのメールにファイルを添付する際に、

アバター

ID非公開さん

2017/7/2518:36:38

outlookでのメールにファイルを添付する際に、

これまで、デスクトップ上にあるファイル(エクセルやpdfの元ファイル)に「右クリック⇒送る⇒メール受信者」をすると、直接メッセージが立ち上がり、添付されていましたが、2016にしてから、この手順が使えなくなってしまいました。

都度、outlookから新規メッセージを作り、添付の作業(ファイルの添付手順やドラック&ドロップ)をするより数段早く作業が出来るので、どうしても使えるようにしたいのですが、何か設定があるのでしょうか?

色々と探しても質問や回答されているものが見つけられなかったので、教えてください。

補足「メール受信者」が見つからなかったので、SendToを探したところ、既に「メール受信者」が入っておりました。
当方からの最初の質問の仕方が良くなかったようです。回答を頂いた方には、お手間を取らせて申し訳ありません。

現時点で、右クリックして「メール受信者」の表示はされるのですが、それをいくら選択しても新規メッセージが立ち上がらない状況でして。

そもそも何か設定が違うのでしょうか・・・。

閲覧数:
372
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/7/2700:01:22

cドライブで「メール受信者」を検索してみて下さい。
見つかったら、それを以下のフォルダにコピーして下さい。

C:\ユーザー\(ご自身のユーザー名)\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo のフォルダへ


もしも、ここにフォルダが無い場合は SendTo を検索して探してみて下さい。

SendToフォルダのものが 「送る」で表示されますので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/3109:41:06

    hiro_hiro_yaaaさん

    有難うございます。

    「メール受信者」が見つからなかったので、SendToを探したところ、既に「メール受信者」が入っておりました。


    当方からの最初の質問の仕方が良くなかったようです。
    手間を取らせて申し訳ありません。

    現時点で、右クリックして「メール受信者」の表示はされるのですが、それをいくら選択しても新規メッセージが立ち上がらない状況でして。

    そもそも何か設定が違うのでしょうか・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる