ここから本文です

消防設備士甲種4類 製図試験について

6uz1tcsさん

2017/7/2522:22:08

消防設備士甲種4類 製図試験について

下写真の製図問題(平面図)回答例についてなのですが、最後の感知器に送った後、来た道を戻り機器収容箱に戻っていますが、機械室の差動式スポットから機器収容箱へ戻っても問題無いでしょうか?

宜しくお願い致します。

機器収容箱,感知器,製図,平面図,消防設備士甲種4類,終端抵抗,減点要素

閲覧数:
2,293
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/7/2619:31:05

配線記号を2芯にするなら機械室の感知器から収納箱に戻ってもいい。

その参考書にあるように4芯の記号なら来た道を戻る。

質問した人からのコメント

2017/8/1 11:40:45

回答有難うございました。

残す所あと僅かなので頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防設備士甲種4類 の求人情報(1,620件)

正社員*大阪勤務!大手メーカーで防災設備のメンテナス業...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 大阪府
横浜求人ナビ
【施工管理(未経験歓迎)東証一部上場★住宅・家族手当など...
  • ホーチキ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 熊本県・その他の勤務地(24)
IT転職ナビ
空調、電気設備、配管施工管理
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
施工管理【セコムグループ:総合防災メーカー】
  • ニッタン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都渋谷区笹塚
パソナキャリア
ザイマックス防災テクニカ
  • 株式会社ザイマックス
  • 正社員
  • 年収350万円〜549万円
  • 東京都
イーキャリア
【福岡勤務】火災報知設備の施工管理
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 福岡県福岡市
ランスタッド
防災設備のメンテナンス管理
  • パナソニック防災システムズ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 大阪府大阪市中央区
タイズ
防災設備の施工管理 ※急募※千葉県浦安市
  • パナソニック防災システムズ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 千葉県浦安市
マイナビ転職エージェントサーチ
施工管理関連[建築・設備・土木・工事系/施工管理関連] パ...
  • 大末テクノサービス株式会社
  • 正社員
  • 月給33.3万円〜41.6万円
  • 大阪府大阪市中央区
らくらくアルバイト
電気工事施工管理 朝陽電気
  • 朝陽電気
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 大阪府
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/7/2620:13:38

無駄な配線のため、減点要素となります。

問題がわからないので、何とも言えませんが、
終端抵抗の記載がないので、回答例も誤りです。

4芯配線のため、機器収容箱につけると思われますが、
図面としては、何らかの形で表記しないと、
未完成です。