ここから本文です

確定拠出年金のスイッチングです。 現在外国債券は買い時でしょうか?

log********さん

2017/7/2522:40:32

確定拠出年金のスイッチングです。
現在外国債券は買い時でしょうか?

閲覧数:
378
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2017/7/3116:41:01

現状では円からの投資ではリスクリワードのあわないアセットのひとつです。リスクの割にリターンが望めず、わざわざやる価値があるとは思えません☆

  • 質問者

    log********さん

    2017/8/122:05:42

    ありがとうございます。為替がわからないので、外国株式からスイッチングします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ddt********さん

2017/7/2602:18:23

私は確定拠出年金の制度が始まり、その時から元金の50%を外国債券を
入れてます。元金から見るとガタツキは有りますが、五割の利益ですね。
近年は上昇が鈍化、下落してるかも知れませんね。
元々リスクの有るプランですからね。勝負になるかも知れないですね。??
狙ってるプランの近年のチャートは見れますか? 2016年は落ちてるはず
2017年はこの半年で上がり傾向に有るか見てください。
私も見て、後日にコメントします。