ここから本文です

この観葉植物の名前を教えて欲しいです。 いくらネットで検索しても名前が出て...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2600:10:03

この観葉植物の名前を教えて欲しいです。

いくらネットで検索しても名前が出てきません。

わかる方居たらお教え下さい。宜しくお願い致します。

観葉植物,名前,ブラキキトン,ネット,通称ブラッサイア,シェフレラ・アクティノフィラ,ゴウシュウアオギリ

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちはやんさん

2017/7/2600:48:56

パッと見、ゴウシュウアオギリ(ブラキキトン)に見えました
が、葉は一枚が切れ込んでますか?
それとも三枚セットの複葉ですか?

三枚セットだとしたら、葉の形がわかる画像と、新芽の形がわかる画像と、土の近くの幹の画像が見たいです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2600:59:17

    回答頂き有難うございます!

    葉っぱは3枚セットの複葉です。

    今年に入り葉っぱの成長が良くなく通常の形よ若干細く小さくなっております。。

    写真を添付致します。

    宜しくお願い致します。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/26 12:15:17

丁寧に色々な質問にお答えいただき本当に有難うございました。

ずっと分からずにいた名前もわかり、ホッと致しました。

また何か分からないことがあったら、質問させて下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

この度は誠に有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

TAMAKOさん

2017/7/2608:31:12

>いくらネットで検索しても名前が出てきません
ID非公開さん

・・・んと・・・もちっと元気だったころの画像が見たいな・・・^^;
↑ 気に障ったら m(--)m

シェフレラ・アクティノフィラ(通称ブラッサイア)に1票ですw
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%95%E3%83%A...