ここから本文です

公務員試験の国家一般職の人事院面接で途中退席するのは可能でしょうか。 人事院...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2607:08:40

公務員試験の国家一般職の人事院面接で途中退席するのは可能でしょうか。
人事院面接と市役所の面接日程が重なってしまいました。

人事院面接が午前で市役所が午後開始の日程なので、
人事院面接が早めに終われば市役所も受けれるので、
両方出席したいのですが、人事院面接が長引けば志望度の高い市役所を受けるために、
途中退席をしなければならない可能性もあります。

人事院面接にそもそも出席せずに市役所だけ受けるか
両方出席して、人事院が長引いた場合途中退席をするか


皆様ならどちらを選ばれるでしょうか。
今年採用がなかった場合、来年も国家一般職試験を受けるつもりなので、
面接を途中退席した場合に不利に扱われないか心配です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
425
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/7/2815:55:03

退席は如何なものでしょう。
市役所が本命なら人事院面接には行かない方が良いと思います。
ただ面接は市役所の方が難しいのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2017/7/2607:21:26

途中退席の理由によると思います。
体調不良などで仕方なく退出するなら理解されると思いますが、試験被ってるという理由は確実に落とされますよ。

常識的に考えて面接を自己都合で途中退席するという事は、そこに就職する意思無しと取りますし、そこへの就職は金輪際不可能になる可能性ありますよ。

公務員なりたいのは理解出来ますが、税金で飯を食いたいならモラルというモノを先ず学んで下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる