ID非公開

2017/7/26 8:01

22回答

バザール帝国が現代ユダヤ人 イスラエル人のルーツですか?

バザール帝国が現代ユダヤ人 イスラエル人のルーツですか?

宗教92閲覧

ベストアンサー

0

バザールでござーる……ではないよ。 そもそもハザールって何かを理解しているかい?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うざいなカス

その他の回答(1件)

0

ハザール人(セリム人)も少しは混じってるかもしれないけど。少数です。ハザール国の辺りはその後オーソドクシーに改宗しハザール貴族もオーソドクシーに改宗してます。アルジェリアユダヤ人ジャック・アタリさんが書いてました。 ユダヤ教はヤコブの民限定の民族宗教です。ユダヤ教徒は外部から入ってきた改宗ユダヤ人が増えるのを非常に嫌います。改宗ユダヤ教徒が増えると改宗ユダヤ人の輪をつくりだし別行動とりだすからです。 ユダヤ教の核になるのは古代からの賢人たちです。 またユダヤ教は朝から晩まで学問させる宗教なので下手に外部から入っても勉強嫌いの子はバタバタやめてゆくのです。大体タルムードの中上級になると難解でついてゆけなくなる。 9世紀ハザール帝国が国をあげてユダヤ教に改宗したと宇野正美は書いてるけどあれ嘘です。そんなに沢山改宗させるわけありません。改宗したのはあくまで王侯貴族層です。その他はイスラム教徒のままだった。 王侯がユダヤ教の試験受けに来た場合「はい0点です。」ともいえず合格にしたんだと思う。庶民が受けにきた場合「はい0点です」と言えます。 10世紀にフランスの伯爵家が改宗してるしローマ貴族もペルシャでも改宗した貴族いたみたい。 さすが王様には0点つけれなかったでしょう。 カザール族はトルコ系です。トルコ語話してた。 カザールさんというユダヤ人がいるので、その人はもしかしたらそうかもしれない。 スターリンの側近だったラーザリ・カガノヴィッチがカザール貴族の末裔だそうです。 シャルデエフ、カザリノフという名は元カザールです。 王侯貴族が改宗するのは財政援助して欲しいとか何か魂胆があるのでしょう。金欠なんでユダヤ人と結婚した貴族もいた。貴族に昇格したユダヤ人もいます。 イタリーにルキノ・ヴィスコンテイて映画監督いますがヴィスコンテイ家はミラノ伯爵家で元はユダヤ人です。父が貴族母はユダヤ人という家よくあります。 宇野正美の本読んで「あのユダヤ人はドイツだからカザールだ偽ユダヤだ。」「ロシアだから偽ユダヤだ。カザールだ」と得意絶頂になってわめいてる人いる。本当のユダヤ人は日本人である、。なんていう。日本人を消えた10支族にして キリスト教広めようとする根端である。 日本人はユダヤ人が受けた差別に遭ってこなかった。ユダヤ人というだけで殺されたり辛うじて生き延びてきたユダヤ人に向かって「偽だ偽だ。カザールだ」と叫ぶなんて失礼だ。ドイツにもイギリスにもポーランドにも紀元前からユダヤ人は住んでたのです。 ルティ・ジョスコビッツ先生の「私の中のユダヤ人」を読みましたが。 ルティ・ジョスコビッツさんは自分はハザールなんで本物のユダヤ人でないのだ、、なんて書いておられました。 デビッド・グッドマンさんが書いてたけど「ユダヤ人はいい加減に迫害から逃れたくて自分たちをハザールにして偽ユダヤ人だといいたい気持ちはよくわかる。 ユダヤ人でなくなりたいユダヤ人はいっぱいいる。ルティ・ジョスコビッツさんの気持ちはわかる。 しかしルテイさんの夫はジャーナリストの広河隆一氏でありバックにパレスチナ勢力がついているのです。」ユダヤ人をハザール偽物にすれば喜ぶのはアラブやキリスト教徒側です。ユダヤ人の権威が落ちますからね。

画像