ここから本文です

むくみが酷いためラシックスなどの利尿剤を毎日飲むのは危険でしょうか?

chi********さん

2017/7/2609:17:27

むくみが酷いためラシックスなどの利尿剤を毎日飲むのは危険でしょうか?

やはり腎臓を悪くしてしまいますか?

閲覧数:
1,773
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/7/2610:11:59

むくみの原因をまず調べることです。むくみの原因には
心不全、低タンパク血症、低アルブミン血症、ネフローゼ、
腎炎、肝性浮腫、クインケ浮腫、など様々です。
ラシックスなどのループ利尿薬は、重大な副作用に
低カリウム血症などがあり、血液検査をしながらでないと
非常に危険だと言えます。

質問した人からのコメント

2017/7/26 15:06:41

ご親切にありがとうございました。
やはり危険ですよね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ney********さん

2017/7/2609:58:32

利尿剤を処方外で使用するのは危険です。
腎臓にも心臓にも負担がかかります。
コーヒー、紅茶、緑茶など
利尿作用のある飲み物で対処するか
受診してください。

pik********さん

2017/7/2609:50:06

おはようございます。
危険かもしれません。
医師にいってくださぉの