ここから本文です

ナビ購入で悩んでいます。 購入ポイントは音重視です。 三菱ダイヤトーン ケン...

yuz********さん

2017/7/2609:41:16

ナビ購入で悩んでいます。
購入ポイントは音重視です。
三菱ダイヤトーン
ケンウッド彩速ナビ

以上、2点で悩んでいます。
ただ三菱はナビ本体のデザインが悪くバックカメラが凡用品しか

ないことが気に入らない
ケンウッドはナビ本体のデザインやバックカメラ専用品があり気に入ってますが音が三菱に比べるとそれ程よい口コミではない点が気になります。以上、どなたか詳しい方やダイヤトーンや彩速ナビご使用の方ご教示よろしくお願い致しますm

閲覧数:
366
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

編集あり2017/7/2611:27:25

音重視ならダイアトーン一択。

ナビをスマホ感覚でサクサク動かせる事と、値段以上のコスパの良い音など、安さだけを選ぶならケンウッド。
実際、音質もどんなスピーカーやアンプ通しても、何となくケンウッド臭が残るチューニングになってしまう点がケンウッドらしさが嫌いな人にとって最悪の選択になるかもしれません。

ケンウッドぽさがあまり好みではないならかたおちでもダイアトーンプレミがお勧め。
ただし、音以外は楽ナビと変わらないと思っていないとがっかりしますw

質問した人からのコメント

2017/7/26 23:50:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma0********さん

2017/7/2611:30:58

自分はカロッツエリア押しなので
ほかの参考にはなりませんが、
ケンウッドならば、それなりの音はでますよ
もちろんダイヤトーンでも同じです

それよりも、スピーカーや、アンプなどの交換で音に関しては
飛躍的にかわりますので、

凡用のバックカメラがとりわけ悪いとは言えませんが、正直取り付け角度や、
おさまりが悪いとかよくあるので、
できれば、そのナビにあったカメラを推奨しています。

ちなみにダイヤトーンに関しては、純正スピーカーに通して音を出すには
十分な威力がでないので、音を上げると割れます。
ケンウッドも同じですが・・・

あいまいな回答になりましたが、一度音や操作を見て自分でこれなら良いと
いう感じで検討した方が良いかと思われます。