ここから本文です

遺言書の書き方について教えてください。 例 長男A男に現金500万円。 長女B...

hyr********さん

2017/7/2611:50:54

遺言書の書き方について教えてください。
例 長男A男に現金500万円。
長女B子に現金500万円。
その他の全ての財産は妻C子に。
このような書き方でいいのですか。

現金については銀行名、口座番号まで書けという本もありますが。

閲覧数:
231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2017/7/2615:16:25

構いませんよ。

全文と日付と氏名を自筆して、ハンコを押せば終わりです。

なお・・・・亡くなるときに現金が1000万円揃ってないと修羅場になります。

できればキャッシュはやめた方がいいと思いますけどね。

質問した人からのコメント

2017/7/29 10:19:11

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idi********さん

2017/7/2613:02:41

個人の遺言書は無効になるケースも多く(書き方・相続人が勝手に開けてしまうなど)公証役場で作成するか、弁護士と相談のうえ作成されることをおすすめします。

map********さん

2017/7/2611:58:34

遺言書の書き方については公証人役場へご相談されるのが一番ですよ。