ここから本文です

資本蓄積の及ぼす経済的影響って何ですか?

abc********さん

2017/7/2615:58:30

資本蓄積の及ぼす経済的影響って何ですか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2017/7/2617:57:14

引き出されて出回ればインフレになる可能性があります。でも給料も増えて好循環になるよ。今よりよくなると思う。そもそも今世の中に出回ってる現金は、個人、企業、政府の借金したお金が我々の所に回ってきてるのです。世の中の借金が全て返済されてしまうと理論上、今出回ってる現金は無くなります。マスコミの影響で今日は借金は良くないと言われてるせいで個人や企業は借金をしたがりません。しかも個人や企業は貯蓄に回っています。これでは景気はよくなりません。なので政府が借金して経済を回してるのです。マスコミは貯蓄は悪と報道すべしです!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/8/110:43:22

実物資産より、金融資産の重みが大きくなり、信用経済によって実物経済が影響を受けてしまうってことです☆

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる