ここから本文です

先日オークションサイトでジルバイジルスチュアートのバッグを落札したのですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2617:27:04

先日オークションサイトでジルバイジルスチュアートのバッグを落札したのですが、ネットで検索しても同じ商品が出てきません。

同じ型の色違いは出てきますが全く同じものは見つからず…

これって偽物でしょうか?
タグの確認や修理依頼での持ち込みなど、真贋を判断する方法があれば教えてください。

閲覧数:
931
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ann********さん

2017/7/2618:10:07

JILL by JILLSTUARTは日本のサンエーインターナショナルが立ち上げた、日本マーケットを中心に販売されているサンエーオリジナルのセカンドラインで、欧米には一切流通していません。

また、米国のジルスチュアートは現在、サンエーインターナショナルにパブリシティー件を侵害されたとして26億円の賠償を求めて告訴中です。

(サンエーは1996年に米ジル社とライセンス契約を結び商標権取得したのですが、その後関係が悪化。2013年に米ジル社とサンエーインターナショナル間の「広告材料の使用権」などを解約。これにより米ジル社側は「日本のジルスチュアートおよびそのライセンスラインは独自に作られているもので、ジルスチュアートは一切関与していないのでまったくの無関係」としていましたが、サンエー側が契約解除後もジル本人の写真を無断使用し、ジル社と提携していると説明していために告訴されました)

なので、ジルバイの偽物が作られている可能性は低いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2622:33:35

    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/26 22:34:45

詳しい回答ありがとうございます。
よく探したら同じ色のものが出てきました。私の思い過ごしだったみたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる