ここから本文です

第二神名道路の渋滞の迂回ルートは存在するのでしょうか?

mit********さん

2017/7/2619:39:11

第二神名道路の渋滞の迂回ルートは存在するのでしょうか?

8月11日に大阪(堺)から徳島へ車で行くことになりました。
名谷インターからの渋滞が激しいと聞きます。
迂回ルートは存在するのでしょうか?
仕事の都合上朝7、8時頃の出発です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
105
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/7/2708:45:23

以前三ノ宮から徳島へのバスに乗ったときは、渋滞しているからと山麓バイパスを経由して垂水から高速に乗っていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/7/2704:03:50

まさにお盆の真っ最中となるので、湾岸線からの進行は大変と思います。

阪神高速神戸線、湾岸線、第二神明道路の回避についてページを作っていますのでご参考にどうぞ。

http://55takeoff.net/ad_build/hotels/hyogo/hanshin-expwy01.html

堺からなら、湾岸線西宮浜で下りてしまって西宮北有料(盤滝トンネル)を抜けてしまう方が早いと思います。
阪神高速北神戸線で布施畑JCTから鳴門淡路自動車道というところでしょうが、当日の状況次第ですね。

gon********さん

2017/7/2623:12:36

8/11ってことなので、残念ながら有効な迂回ルートはないと思います。
http://www.w-nexco.co.jp/traffic_info/guide/pdfs/201708/guide/20170...

仮に、中国道の方から迂回するにしても、神戸線以上に有名な宝塚東トンネルの渋滞が待ち受けています。
湾岸線で住吉浜(空いている保証はありませんが・・・)→ 国道2号の入口から新神戸トンネル経由で、7号北神戸線に出るくらいじゃないでしょうか。
※乗り継ぎ制度の利用は不可。

あるいは、割り切って和歌山港からフェリーで徳島に渡るかですね。
※こちらも満員の可能性がありますが。

phs********さん

2017/7/2620:05:20

料金と運しだいですが、堺の場所にもよるが阪神高速をすてて、近畿道から中国縦貫、山陽で、明石大橋が使える。これ、阪神も西ではなく、空港線乗れるなら、同じ、神戸線による第二神明狙いよりも、よい場合があります。
自宅出るころに、ナビのVICSなどで渋滞確認です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる