ここから本文です

長文すみません。 7月29日(土)の朝6時半頃、厚木インターから代々木公園近辺に...

dai********さん

2017/7/2619:59:41

長文すみません。
7月29日(土)の朝6時半頃、厚木インターから代々木公園近辺に車で向かう予定でいます。この時間帯、首都高3号線はかなりの混雑が見込まれることを踏まえ、以下3ルートを考え

ていますが、どのルートが早く着く可能性が高いか、皆様のお知恵拝借できれば幸いです。
なお、いずれのルートも走行経験はあります。
1 厚木インター⇨東名高速⇨東京インター⇨首都高3号線⇨池尻インター⇨山手通り⇨代々木公園近辺
2 厚木インター⇨東名高速⇨東京インター⇨246号線⇨山手通り⇨代々木公園近辺
3 厚木インター⇨東名高速⇨横浜青葉インター⇨一般道⇨都築インター⇨第三京浜⇨玉川インター⇨目黒通り⇨山手通り⇨代々木公園近辺

補足1は通常ルート、2は首都高を246号線に切り替えたもの、3は東名高速と首都高を第三京浜ベースに切り替えたものです。
混雑していないなら、1、2、3の順に速いのは明らかですが、混雑を加味するとどうなるか、詳しい方にご教授いただけたら幸いです。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/7/2622:59:02

あくまでも、経験による理論ですが、
1以外考えられません。
2は、首都高部分を246に置き換えるだけですが
土曜日の首都高は、平日よりはずっと流れます。
前日28日ならかなりひどいので、一考の価値はありますが、
首都高ならおそらく山手通りまで、20分程度と
考えます。20分で246利用なら、
三茶くらいではないでしょうか。
3だと、早くても、横浜青葉~都築に15分くらい、
玉川~大橋で30分くらいはかかると
思います。横浜青葉~大橋で40分程度と
考えますので、都築~玉川を考慮したら、やはり、です。
参考までに。

  • 質問者

    dai********さん

    2017/7/2623:11:25

    私の複雑な質問に対し、経験則から各パターンの所要時間推定をありがとうございます。
    3号線以外の所要時間は、私の経験とも合致するものでしたから、非常に納得できる回答でした。
    3号線については、混雑するとの思い込みはやめて、1を本線としながら、事故渋滞などイレギュラーがあったときに、2か3を視野に入れようかと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/7/27 22:44:08

お二方とも適切なアドバイス、誠にありがとうございました。週末のお出かけの参考になりました。今回は、最初に詳しいご回答いただきました方をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2017/7/2709:14:34

土曜日の朝なら、事故や緊急工事などの特別の事態が無い限り首都高経由が一番早いでしょうね。用賀近辺から代々木公園近辺まで30分程度ではないでしょうか。