ここから本文です

【屋号】の「名称」で 禁止されている(使用できない)

inf********さん

2008/7/1213:59:26

【屋号】の「名称」で 禁止されている(使用できない)

“言葉”て何かありますか?

例えば…「日本○○企画」とか…「日の丸○○企画」とか

補足みなさん回答ありがとうございます。本日 税務署に確認しましたら【個人】事業は可能で
【法人】事業では制限があるそうです。せっかく回答を頂きましたが【BA】は投票とさせて頂
きます。
大変申し訳ありません。

閲覧数:
1,190
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp2********さん

2008/7/1420:10:38

法人の種類を表す言葉
「株式会社」「有限会社」「医療法人」「財団法人」など、当該法人でない者は使用できないなど

業種を表す言葉
銀行法の規定により、「銀行」は銀行でない者は使用できないなど

資格を表す言葉
弁護士法の規定により「弁護士」「法律事務所」
弁理士法の規定により「弁理士」「特許事務所」
医師法の規定により「医師」
などは、当該資格を持っている者でなければ使用できないなど

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plo********さん

2008/7/1221:22:53

言葉じゃないけど、漢字、ひらがな、カナ、英字が3種類以上混ざっていてはだめというのを
昔聞いたことがあります。 今はいいのかな~?

sma********さん

2008/7/1219:36:09

「株式会社」とか「有限会社」なんかは使えませんよね。