ここから本文です

アダルトコンテンツの販売における風営法の申請について 以下の内容について大...

sky********さん

2017/7/2622:45:45

アダルトコンテンツの販売における風営法の申請について

以下の内容について大至急御回答よろしくお願いいたします。

日本の法令に違反しないアダルトコンテンツを作成してダウンロード形式で販売サイトで販売するのに
風営法の届出が必要になるのでしょうか?使用するホームページは自ら作成するものではなく、すでに作成されているアダルトコンテンツマーケット、『infopot』、『SRTMARKET』、『Gcolle』『パンコレムービー』等の使用を考えております。

すでに作成されているウェブサイトを用いて、アダルト動画をダウンロード形式で販売するのにも、風営法の届出は必要になりますでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/7/3110:27:11

警察に相談に行けばわかることですが、風営法の申請は必要です。

映像送信型性風俗特殊営業という方式になります。
なお、その時に求められる物は、事業をする場所、事業をするURL等、事業者名、販売対象者の年齢を判別する方法等ですが、事業所は賃貸なら大家さんの許可が必要です。
持ち家や自分名義の事務所なら問題はありません。
販売対象者の年齢を判別する方法は、クレジットカードでの販売をする、と書けば良いと言われた記憶があります。

とにかく、ここで質問しているよりは事務所所在地を管轄する所轄警察署に相談に行きましょう。
割と丁寧に教えてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる