ここから本文です

上海虹橋空港の入国審査は混みますか? 飛行機から降りて何分くらいで空港の外に...

sak********さん

2017/7/2622:46:43

上海虹橋空港の入国審査は混みますか?
飛行機から降りて何分くらいで空港の外に出れますか?
何分見ておけば安全か教えてください。
30〜1時間必要でしょうか?
お盆の午前着便を予定して

います。
お盆はやはり混みますか?

閲覧数:
491
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knz********さん

2017/7/2708:38:22

浦東と異なり、虹橋の国際線は日約20便(11時30分~21時10分)しかありません。もちろんその分窓口は少ないですが、大渋滞することはなく、混雑しても30分程度以内で審査は終わります。受託荷物受取時間を含み、最大1時間以内ですみます。お盆は中国ではありませんから、特に増便されることもなく、また2012年以来中国への日本寺観光客は減少傾向に変化ありませんから、通常と同じです(日本は出国ラッシュですが)。

なお、午前便ということはJL81便(11時30分着)でしょうか。これは到着便の最初の便です。は約降機できれば、ほとんど並ぶことなく審査を受けられますから、荷物受け取りで待つことになります。

  • 質問者

    sak********さん

    2017/7/2710:53:26

    回答ありがとうございます。
    詳しく教えて頂けましてとても助かります。
    はい、その便を予定しております。最初に到着する便とは知りませんでした。情報をありがとうございます。
    荷物を預けないのでその分早く出れそうで安心しました!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/2 14:21:57

詳しく教えて頂いてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2017/7/3118:34:27

中国に駐在していました。
虹橋空港は浦東と比べて本当に快適ですよ。
1時間はかからないと思います。

ただ、これは出国の時により感じますね。
(まあ、入国も断然快適ですが)

chu********さん

2017/7/2713:30:44

お盆って中国にありませんので混み方は変わりませんが・・・

mor********さん

2017/7/2703:00:01

上海に住んでて、月イチくらいで利用しています。

1時間見ておけば十分だと思います。
下りて入国審査15分前後、荷物待ち15分前後、前後の移動が10分で30分ちょっとって感じの場合が多いですね。

お盆は日本の行事なんであまり関係ないかな。※とはいえ、住んでる日本人が多いので上海の日本人の出国は増えると思いますが。

40度越えのクソ暑い状態なので移動の際は熱中症にお気をつけて。

kit********さん

2017/7/2700:01:50

入国は時間はかかりませんが、預け荷物が有れば一時間です。帰りは旅行社は三時間前と言いますが、四時間前が正解です。