ここから本文です

幼稚園と保育園の違いを教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/7/2702:03:05

幼稚園と保育園の違いを教えてください

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk********さん

2017/7/2723:10:18

幼稚園は学校教育法の基準下にある施設。小学校の雌雄暖教育への予備的教育機関でございます。原則午前中の教育。

保育所は本来親の経済的事情により昼間母親による養育が困難な場合の社会保障機関でございますが、自治体の予算事情などにより、幼稚園を廃止して保育所に一体化しているところもございます。
http://chigai-allguide.com/%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92%E3%81%A8%E4%...
また無認可の保育所というのは法律上は託児所扱いでございます。
https://kotobank.jp/word/%E8%A8%97%E5%85%90%E6%89%80-92921

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mar********さん

2017/7/2706:41:49

同じ質問腐る程あるんだから自分で検索したら?