ここから本文です

比較市場、比較ナビとかいうステマサイトの運営元はどこなんでしょうか?

wan********さん

2017/8/303:00:05

比較市場、比較ナビとかいうステマサイトの運営元はどこなんでしょうか?

これらのサイトはすべて「比較市場」というところが運営元なのですが、どうみてもステマサイトですよね。
私はこのようなサイトが許せないのですが、比較市場を運営している会社をご存知の方は教えていただけないでしょうか?

2016年版 青汁ランキング|元気青汁.com|(第1位:神仙桑抹茶ゴールド)
Airbnb運用代行比較ナビ|airbnb-osouji.com|(第1位:イールドマネジメント株式会社)
SE/NE系エンジニアの人材派遣比較ランキング|www.engineer-ranking.com|(第1位:パソナテック)
WEBチラシ制作・配信サービスガイド|webchirashi-hikaku.com|(第1位:チラシプラス)
WEBデザインスクール比較ナビ|webschool-hikaku.com|(第1位:ヒューマンアカデミー)
オールインワン化粧品★比較ナビ|allinonecosme.org|(第1位:艶肌美人オールインワンジェルクリーム)
お酢サプリ比較ナビ|osu-supple.com|(第1位:濃縮元気もろみ酢株式会社お茶村)
サラリーマンのための失敗しない不動産投資ガイド|www.fudosantoshi-navi.com|(第1位:シノケンハーモニー)
タイムシェア・会員制リゾート比較ナビ|resort-member.com|(第1位:東急バケーションズ)
なた豆歯磨き口コミガイド|natamame.info|(第1位:なた豆塩はみがき)
プエラリアサプリ情報Labo|pueraria-ranking.com|(第1位:ぎゅーっとプエラリア)
ブライダルエステ比較ナビ|bridalesthe-hikaku.com|(第1位:ル・ソニア)
プラセンタサプリ比較ガイド|placentasupple-hikaku.com|(第1位:サン・クラルテ製薬プラセンタの泉360)
フロアコーティング比較ナビ|www.floorcoating-hikaku.com|(第1位:エコプロコート)
マカ・クラチャイダム比較ガイド|maca-hikaku.com|(第1位:マカ&クラチャイダム12000+)
マンガ専門学校比較ナビ|mangaschool-hikaku.com|(第1位:総合学園ヒューマンアカデミー)
メンズスキンケア徹底比較ランキング|mensskincare-hikaku.com|(第1位:母の滴シルバーエッセンス)
遺品整理の専門業者ナビ|ihinseiri-master.com|(第1位:遺品整理レガシオ・東京地区)
家具、家電レンタル比較ナビ|www.rental-hikaku.net|(第1位:かして!どっとこむ)
家事代行サービス比較ナビ|kajidaikou-navi.com|(第1位:かじまある)
家庭教師センター比較ナビ|koushi-hikaku.com|(第1位:東大家庭教師友の会)
給湯器専門店比較ナビ|xn--m7r811ce1b2xxiyu.jp|(第1位:湯ドクター)
芸能オーディション情報比較ナビ|geinoschool-hikaku.com|(第1位:テアトルアカデミー)
口臭サプリ比較|koushusupple-hikaku.com|(第1位:楽臭生活)
酵素サプリ比較ナビ|dietsupple-hikaku.info|(第1位:二年熟成みやびの植物酵素100 株式会社みやび)
最新版 にんにく卵黄比較ナビ|ninniku-hikaku.net|(第1位:にんにく卵黄229-55 株式会社てまひま堂)
歯科予約システム比較ランキング|dental-yoyaku.com|(第1位:DentNet)
臭いケアサプリランキング|taishu-supple.com|(第1位:Men'sDeo8400)
女性用育毛剤比較ナビ|wikumozai-hikaku.com|(第1位:琥珀パワーエキス和漢(山野愛子どろんこ美容.com)
食べながらダイエットしたい人のためのサプリ比較ナビ|dietsupple-navi.info|(第1位:桑粒習慣プレミア 株式会社お茶村)
水素サプリ比較ランキング|suisosupple-hikaku.com|(第1位:ヘルシアーナ水素)
水素水比較ナビ|suisosui-navi.com|(第1位:クリスタル水素水)
水道屋さん比較ナビ|suidoya-hikaku.com|(第1位:水道1番館)
生姜シロップ・紅茶比較ナビ|syouga-hikaku.com|(第1位:発酵黒生姜ジンジャーティー)
洗顔石鹸★比較ランキング|tennen-sekken.com|(第1位:豆花水 しゃくなげ花酵母せっけん 豆腐の盛田屋)
粗大ごみ比較ナビ|gomihikaku.com|(第1位:クリンークルー・関東版)
痩せたい女子のエステサロン総合ランキング|www.esthehikaku-navi.com|(第1位:エルセーヌ)
大人の美容液★比較ナビ|biyougel-hikaku.com|(第1位:リペアジェル)
着付け教室比較ナビ|kitsukeschool-hikaku.com|(第1位:花 京都きもの学院)
中古オフィス家具比較ナビ|chukokagu-hikaku.com|(第1位:オフィスレスキュー119ハッピー)
電話占い情報.net|電話占い情報.net|(第1位:電話占いアナン)
東京のホットヨガ比較ガイド|hotyoga-hikaku.com|(第1位:inseaインシー)
東京の中国語教室比較ガイド|chinese-school.info|(第1位:Lilian中国語スクール)
美容ドリンク比較ナビ|biyoudrink-hikaku.com|(第1位:美・皇潤)
美容整形外科クリニック徹底調|www.biyogeka-tokai.com|(第1位:共立美容外科)
布団クリーニング比較ナビ|futoncleaning-hikaku.com|(第1位:クリーンクルー)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/8/820:10:48

この件、数年前からネット上で問題になっています。

「某会社は外部業者に頼ってランキングサイトで大量に自社にリンクを貼って、ステマを繰り広げている」と。

ここに同じような指摘があります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111665363...

各ランキングサイトをたどっていくと、

運営元: 比較市場
代表 中西ミエ
所在地: 〒060-0061
札幌市中央区南1条西16丁目1番323号 春野ビル3F

にだどりつきます。

比較市場
ttp://mangaschool-hikaku.com/info.html#company
やら
OGB(オージービー)
ttp://kaigofukusi-hikaku.com/info.html#company
やら
いろいろな社名?(サイト運営者名?)を使い分けています。

住所で調べたら札幌の、登記だけのバーチャルオフィスみたいなところで、いつでも逃げられるようにしているかなり怪しいところです。

確信犯なのでしょう。「代表 中西ミエ」というのもあくまでネット上の表記のためだけの架空名である可能性が高いです。

ヒューマンアカデミーだけでも100以上、ランキングサイトがあり、いずれも特定の会社を1位に挙げている不自然サイトです。

要は、各ランキングで1位になっている会社が、この「中西ミエ」を名乗るネット業者に外部委託して、自社のサービスやプログラムが検索で1位になるよう、ブラックSEOをしている、ということですね。

こういうステマで集客してる手法に、名を連ねている会社には絶対に申し込まないに限ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる