ここから本文です

概念をもつ、というのは正しい日本語ですか?

chi********さん

2017/7/2713:18:41

概念をもつ、というのは正しい日本語ですか?

もっと「恥じらいという概念を持て」とか。

閲覧数:
590
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

2017/7/2713:23:55

その例文はぎこちないですが、「概念をもつ」はありです。「概念がある」もありです。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/7/2713:25:11

    この例文はぎこちないですか。
    週刊少年ジャンプで掲載されていた漫画のセリフをそのまま引用しました。

    恥じらいという概念を持て
    よりも
    羞恥といった概念を持て
    と言うべきだ、というような話でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「概念とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2017/7/2716:25:38

「恥じらいという概念を持て」

言いたいことは分かないこともないけど、恥じらいの概念なんて皆持ってるよ。

「恥じらいの意識を持て」って言いたかったんじゃないかな。