ここから本文です

ヤフオクでWin8.1を買ったら、怪しい中国製のものでした。Win10にアップグレードし...

kic********さん

2017/7/2715:31:58

ヤフオクでWin8.1を買ったら、怪しい中国製のものでした。Win10にアップグレードしても、セキュリティ・ソフトで思いっきり駆除しても、「Bing」という怪しいブラウザーが残っているんですが

、アンインストールする方法を教えて下さい。

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2017/7/2716:01:25

Microsoft Bingなら検索サイト。

http://www.724685.com/word/wd130306.htm

強いてアンインストールしたいなら・・・・

Bingは「Bing」というファイル名でインストールされているのではなく「Search Protect」というBingから連想することが不可能なファイル名でインストールされている!

Bingを削除したい場合にはまずスタートボタン→コントロールパネル→プログラムのアンインストールの順番でクリック。

こうして出てくるアンインストールしたい一覧表には「Bing」の名前はない。

ここで多くの人が挫折。

ここで「Search Protect」というファイルを探す。

これをクリックすると使用したい検索エンジンの一覧が表示され勝手にBingが指名されており他の検索エンジンのページが出ないように指定されている。

マイクロソフトはBingを削除させないためにインストールファイル名を変更して見つからないようにするだけではなく他の検索エンジンにアクセスさせないファイルを仕込んでいる!

この「Search Protect」のファイル名を指定しアンインストール!

そうすることでツール→インターネットオプションからこちらの指定するページを起動ページに指定することができる。

補足

Bingツールバーの場合インストールファイル名が「StartNow toolbar」となっている場合も報告されている。

削除する場合には削除一覧表から「StartNow toolbar」を見つける。

質問した人からのコメント

2017/7/27 16:32:49

 みなさん、詳しいですね。

 正規のソフトならほっておいていいのか、それともやたら多いと面倒くさいの削除するか迷うところですが、しばらく考えてみます。

 一番詳しい回答をいただいたこのかたにBA!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2017/7/2716:24:14

BingはGoogleに対抗してMicrosoftが開発した検索エンジンで、別に怪しいものではありません。
Bing本体のサイトもありますが、

https://www.bing.com/

MicrosoftのポータルサイトMSNでも、検索エンジンになっています。

http://www.msn.com/ja-jp

別にインストールされているものではなく、あなたのパソコンの外部のネット上に存在するものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/7/2716:04:45