ここから本文です

精神面と友達関係について質問させていただきます。長文で失礼します。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2721:13:26

精神面と友達関係について質問させていただきます。長文で失礼します。

ー精神面ー
私は小さい頃からすごく傷つきやすかったり、考えすぎたり、思いつめたりしてしまいます。何か少しでも気になることがあると、病んでしまいます。特に夜になって、明日学校があると思うと、本当に明日が来るのが怖いです。(いじめがある訳では無いです)でもその日になってしまえばどうってことないのです。これは一体どうすればいいのでしょう。本当に辛い時はずっと泣いてしまいます。何か、変われる方法は無いですか?あと嫌われるのが嫌だと言う感情も無くしたいです。強くなりたいです。

ー友達関係ー
私は高2です。中学校から高校まで同じ友達がいます。その子が中学校の時から私の扱いがひどいです。私の事を、財布、都合の良い相談相手、なんでも言うことを聞いてくれる人、のようにしか思ってません。まあ私がしっかり嫌なのを断らなかったのもいけないと思いますが。よく、○○なら絶対してくれるもんね。みたいな事言われますし。
どんなに我慢してきたか。その子には分かってないです。それが当然の様に過ごしてきています。でも、すごく明るくて面白い性格なので、友達と先輩に好かれてます。私も好きなところは好きです。けど甘やかされて育ったのかわからないのですが、自覚が全くないです、自分の言うことは聞いてくれると思ってます。もちろん、その子にとって都合の悪い子は悪口言われてます。
その子は面と裏があるっちゃああるんですけど、面でもふつーに私に対して酷い扱いをします。なのに周りの人は、何一つ私に対して声掛けもしてくれないです。むしろ笑ってます。優しい人ばかりですが、その優しい人達もです。それが疑問です。優しい人Aさんはとても部活が好きでやる気があります。なのに、その子がトイレ行こ、と。言うと、いーよー!と言って、私とか他の人に準備やらせてどっか行ってしまいます。Aさんはやたらその子とくっ付いてます。その理由が分かりません。
私の嫉妬かも知れませんが、少し気になったので質問させていただきました。
私の考えすぎでしょうか?
回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2017/7/2816:40:02

目標がないからです。
目標の大小にかかわらず
目標を設定している人は到達点から逆算
してるので、考えてる暇はありません。

でかい目標「例」2年後
海外でテニス留学がしたい。
①テニスを頑張る。
②語学の勉強
③隙間時間にアルバイト「貯金」
④海外は自炊なので料理の勉強
など細かい事悩んでられない
そして変なことに、時間を惜しんで生活してると
逆に人が集まりだしますよ、色んな分野から。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる