ここから本文です

以下の中で皆さんだったらどれを選びますか?できれば理由もお聞かせください。

ten********さん

2017/7/2723:31:55

以下の中で皆さんだったらどれを選びますか?できれば理由もお聞かせください。

①安いプリンターを純正インクで使用する。

②安いプリンターを非純正インクで使用する。

③高いプリンターを純正インクで使用する。

④高いプリンターを純正インクで使用する。


ちなみにここで言う“高いプリンター”とは、EPSONから出ているEW-M770Tのようなインクの持ちが良いものとします。

補足失念してました!④は非純正です。

閲覧数:
89
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r32********さん

2017/8/312:01:58

②安いプリンターを非純正インクで使用する。

理由は,
印刷枚数が少ないので,クリーニング頻度が多くなりがちなため。
色味には拘らないので社外品で問題ない。
肥溜め(廃インクタンク)が一杯になればプリンタ買い替え。


ちなみに「本当に高いプリンタ」,エプソンのプロセレクションシリーズも所有してますが,こちらは③で純正インクを使用してます。
インク代が高かろうが印刷頻度が少なかろうが,色に妥協できませんので純正インクです。でなければ高性能プリンタを所有する意味が無い。

(非純正インクの選択肢が無いですがw)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/8/311:22:38

②安いプリンターを非純正インクで使用する。が近いかな・・・・
正確には、
オークションで安いジャンクプリンターを互換インク&互換トナーで使用するですが

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/7/2813:16:04

私はプリント用途で純正インクオンリーの
複合機と社外互換インクオンリーの複合機を
使い分けして居ます。
又プリンターメーカー純正インクと
社外互換インクではその製品品質と
保証内も全く異なる全く別の物の為その実売価格は
比較対象には成りません。

純正使用済み空カートリッジを改造して
自分で詰め替える社外互換詰替えインクも
社外互換カートリッジに社外インクを
入れて販売して居る製品もその使用リスクに
全く変わりは無く、その使用が原因での
本体破損故障は仮に本体を新品購入後 1年未満でも、
修理代金はユーザー自己負担と成ります。

bla********さん

2017/7/2801:58:47

中級のプリンタをダイソーの詰め替えインクで使用する。
高いプリンタは必要のない機能が多い。
また安いプリンタは必要なことができない。
純正インクは高くて使えない。
互換インクは不良品が多くて使えない。
詰め替えインクは、安くて使用済みの純正カートリッジを使うので不良品はあり得ない。
私はダイソーの詰め替えインクで、15000ページ以上印刷しています。

中級のプリンタをダイソーの詰め替えインクで使用する。
高いプリンタは必要のない機能が多い。...